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2021年2月25日、SideFX は、Houdini Engine for UE4 および Houdini Engine for Unity の無償提供を開始しました。

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Blender 2.92 - Geometry Nodesきたよ!EEVEEでも...

2020年2月26日、無料のオープンソース3DCGソフトウェア、Blenderの最新安定版「Blender 2.92」がリリースされました!

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Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

月刊MdN 2015年 11月号 - エフェクトアーティスト・アニメーター必見の特集「エフェクト表現の物理学 爆発と液体と炎と煙と魔法と。」2015年10月6日発売!

2015年10月6日発売予定の『月刊MdN 2015年 11月号』にて期待値の高いエフェクト特集「エフェクト表現の物理学 爆発と液体と炎と煙と魔法と。」が掲載されます!欲しい!


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月刊MdN 2015年 11月号(特集:エフェクト表現の物理学 爆発と液体と炎と煙と魔法と。)
月刊MdN 2015年 11月号(特集:エフェクト表現の物理学 爆発と液体と炎と煙と魔法と。)

  • 雑誌: 144ページ
  • 出版社: エムディエヌコーポレーション; 月刊版 (2015/10/6)
  • 言語: 日本語
  • ASIN: B015FK5B1C
  • 発売日: 2015/10/6
  • 商品パッケージの寸法: 27.7 x 20.9 x 1.1 cm

内容紹介

【特集】エフェクト表現の物理学
爆発と液体と炎と煙と魔法と。

形のないあらゆる現象の“動きそのもの”に形を与える「エフェクト」表現。
それはアニメーションにおいて、キャラクターやメカ、アクションと並ぶ
もう一つの主役とも言えるのではないでしょうか。
今月のMdNは、フォルムとタイミングの美によって生まれる
エフェクト表現の魅力を64ページで大特集。
ハウツーやクリエイターインタビューなど、情報満載でお送りします。

〈リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレードそのエフェクト表現と制作の裏側〉

2015年10月9日から公開! アニメスタジオ・TRIGGERの制作する最新劇場アニメ
『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』を特集冒頭16ページでフィーチャー!

作中カットのギャラリーに、監督・吉成 曜さん&アニメーター・堀 剛史さんのインタビューで、
エフェクトに注目しながら同作の見どころを明らかにしていきます。
さらに表紙も堀さんによる書き下ろし!

〈エフェクトの巨匠たち:金田伊功 板野一郎〉

アニメのエフェクトを語るならば知っておきたい、巨匠と呼べる2人。
圧倒的なセンスで語り継がれる金田伊功さんのエフェクトについては
スタジオZの佐藤千春さんにその魅力を語ってもらいました。
徹底してリアルを追求する板野一郎さんはご本人のロングインタビューで、
そのエフェクトに対する考えを伺いました。

〈日本美術の中のエフェクト表現〉

水、風、炎などの自然現象は美術においてもポピュラーなテーマ。
日本絵画の中に見られ、現代にも通じるエフェクト表現を紹介します。

〈エフェクトの描き方 by 吉邉尚希[神風動画]〉

気鋭のアニメクリエイター、神風動画の吉邉さんによる
「爆発、水・液体、煙・雲、炎、光・魔法」の描き方紹介。
物理現象の観察から表現へと導くポイントを解説してもらいました。

〈物理演算による大規模3DCGエフェクト〉

ハリウッド映画などに見られる、まるで本物のような3DCGエフェクト。
最近では『evangelion: Another Impact(Confidential)』の
エフェクトも手がけたCGクリエイター・米岡 馨さんに、
大規模3DCGエフェクト制作の裏側と、その醍醐味を伺いました。

〈注目作のエフェクトギャラリー ほか〉

『血界戦線』『響け! ユーフォニアム』のエフェクトカットや、
神風動画のエフェクトワークスなど、最近のアニメ作品にも注目!

連載記事
  • 伊藤万理華[乃木坂46]―MARIKA MEETS CREATORS
  • 人と人
  • 創る。
  • 木村豊[Central67]の名盤設計図 ほか

内容サンプル

 

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お求めはこちらから

Kindle版もあります。

1年前にも注目したエフェクト系MDN書籍もチェックしてみてください。
Kindle版もあるので、気軽にお求めになれますよー
月刊MdN 2014年10月号 – エフェクトアーティスト必見!「イラスト表現の物理学」特集!爆発、液体、炎、煙、魔法の描き方!

 


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