AnimationCafe

Advanced Riding Locomotion System - 良い感じ...

CT Gameによる良い感じの乗馬挙動を導入出来るUnreal Engine向けBPアセット「Advanced Riding Locomotion System」のご紹介。

  • 0
  • 0
  • 0
続きを読む

Bike Control PRO - 良い感じの二輪バイク制御機構を導入出来るU...

Craft Assets Studio (CAS)による良い感じの二輪バイク制御機構を導入出来るUnreal Engine向けプラグイン「Bike Control PRO」がリリースされました!

  • 23
  • 0
  • 0
続きを読む

Showa Retro Bar -Mayaを使ったPBR静止画制作の一連の流れ ...

フリーランスのCGアーティスト綾目健人(Kento Ayame)氏による、Maya(Arnold)とSubstance 3D Painterなどを使用し、PBR静止画背景制作を行うチュートリアルコース『Showa Retro Bar -Mayaを使ったPBR静止画制作の一連の流れ』がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されました!

  • 19
  • 0
  • 0
続きを読む

​​Lion: A glimpse of the future with Uni...

Unity Technologiesは、SIGGRAPH 2022の発表に合わせて、最新のリアルタイムデモ映像「Lion: A glimpse of the future with Unity Art Tools」を公開しました。

  • 24
  • 0
  • 0
続きを読む

Mitsuba 3 - 技術論文の映像でもよく採用されるオープンソースレンダラー...

CG関連の技術論文の検証映像等にもよく採用される オープンソースの物理ベースのレンダラー「Mitsuba(ミツバ)」 のバージョン3が少し前にリリースされていました。

  • 7
  • 0
  • 1
続きを読む

Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Art Fundamentals - カラー、ライト、構図、解剖学、視点と奥行き 3DTotalからアートの基礎を解説した新書籍が登場!

この記事は約1分58秒で読めます

Art Fundamentals: Color, Light, Composition, Anatomy, Perspective, and Depth

3DTotalからアートの基礎を解説する書籍
Art Fundamentals – Color, Light, Composition, Anatomy, Perspective and Depth
(アートの基本:カラー、ライト、構図、解剖学、視点と奥行き)
が登場!


プロモーション

採用イベント情報 | 中途採用 SQUARE ENIX -RECRUITING-


アサシンクリードシリーズを手がけるGilles Beloiel氏、
映画ハリーポッター等を手がけたAndrei Riabovitchev氏や、
Roberto F. Castro氏、Matt Smith氏等のベテランアーティストがアートの基本を4章に渡り解説。
※洋書なので全て英語表記です。日本語版こないかなぁ?


Art Fundamentals: Color, Light, Composition, Anatomy, Perspective, and Depth

  • ハードカバー: 320ページ
  • 出版社: 3dtotal Team
  • 言語 英語
  • 発売日: 2013/9/10

Amazonからも予約出来ます。

3DTotal Shopでは現在10%OFFでプレオーダー受付中
Art Fundamentals – 10% Pre-Order Discount!!!

Art Fundamentals

Art Fundamentals

コンテンツ
01 カラー&ライト
Gilles Beloeil discusses important elements to consider when experimenting with color and light; including tone, harmony and highlighting.

02 構図
Andrei Riabovitchev covers the theory and practice of the golden ratio, along with discussing object placement.

03 視点と奥行き
Roberto F. Castro takes us through the rules of perspective and depth, from conical perspective to vanishing points.

04 解剖学
Matt Smith breaks down the major muscle structures and contours in the human body, from head to feet.

05 リファレンスギャラリー
This gallery features a range of images that embody the techniques discussed in the first four chapters.

06 アートギャラリー
This gallery showcases some great examples of the theoretical techniques covered in this book, supported with text from the authors themselves.


プロモーション

CREATIVE ACADEMY



関連記事

  1. Unreal Engine 4で極めるゲーム開発 サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト - ボーンデジタルからアンリアル本でたぞー!

    2015-07-08

  2. 3Dゲーム制作のためのCryEngine 高性能&多機能「ゲームエンジン」を使いこなす - お!国内初?のCryEngine解説本キター!

    2015-03-26

  3. 東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング - 榊正宗氏著書!Blenderを使ったキャラクターモデリング入門書!5月30日発売

    2016-05-19

  4. Autodesk Fusion 360 Sculpt Advanced - 猿渡義市氏著書!スカルプト機能にフォーカスしたFusion360のモデリング解説書が登場!

    2017-07-29

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ

PR

オンライン採用イベント

採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames



Curo Inc.

『テイルズ オブ』開発メンバー募集中! - RECRUITING NEWS | RECRUIT | バンダイナムコスタジオ公式サイト

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

PR