AnimationCafe

rTexViewer v3.0 beta - シンプルで多機能なテクスチャファイ...

raylib technologiesによるシンプル設計&多機能なテクスチャビューア・形式変換ツール「rTexViewer v3.0」のベータ版がリリースされました。

  • 0
  • 0
  • 0
続きを読む

Mesh Heal - メッシュの欠けた部分を修復してくれる回復系Blender...

Sahin Ersoz氏による、メッシュの欠けた部分を修復してくれる回復系Blenderアドオン「Mesh Heal」がリリースされていました。

  • 34
  • 0
  • 0
続きを読む

ChatGPT - 人生の悩みからプログラムのコードやツールのスクリプトも教えて...

OpenAIが対話形式に最適化されたAI「ChatGPT」のテスト版を公開しました。無料でお試しが可能です。

  • 92
  • 0
  • 2
続きを読む

RealityScan - RealityCaptureとQuixelが共同で開...

RealityCaptureとQuixelが共同で開発したスマホ向けフォトグラメトリーアプリ「RealityScan」がベータ期間を終え正式に公開されました!

  • 78
  • 0
  • 1
続きを読む

Advent Calendar 2022 - 気になる技術系アドベントカレンダー...

毎年恒例お勉強イベント。2022年も気になるアドベントカレンダーのリンクを集めました。みなさんも是非参加しましょう!

  • 15
  • 0
  • 0
続きを読む

Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Dynamic Wrinkles system for Unreal Engine 4 - UE4&CC3&iCloneキャラアセット向け皺制御システムがGithubにて無償公開!

この記事は約1分5秒で読めます

Reallusionのツール(CC3&iClone)などで出力された人物モデル向けに、皺の制御システムを追加できるUnreal Engine 4アセット「Dynamic Wrinkles system for Unreal Engine 4」をVadim Karpenko氏がGithub上で無償公開しました。


プロモーション

『ファイナルファンタジーVII』リメイクプロジェクトの3D背景アーティストが語るリメイクのこだわりとは | スクウェア・エニックスで働くストーリー | 中途採用 SQUARE ENIX -RECRUITING-


Dynamic Wrinkles system for Unreal Engine 4

現在追加されているしわ
  • 頬の笑みライン
  • 目の笑みライン

CC_Texturesフォルダーを開くと、このアセットで使用される法線マップのセットが見つかります。つまり、顔のカーブが変更されるたびに、マテリアル関数はそれらのカーブ値を取得し、それらを使用して単一の法線マップを生成し、それをキャラクターに適用します。このパッケージでは、法線マップのみが使用されます。メッシュにはまったく影響しません。

このパッケージを使用するには、Reallusionの自動セットアッププラグインプロジェクトにインストールする必要があります

このパッケージはUnrealEngine 4.26でのみテストされているため、古いバージョンでは機能しない可能性があることに注意してください。

Reallusionのキャラクターアセットを使用する際には使ってみたいシステムですね。
是非チェックしてみてください。

リンク

GitHub – Vadim-Karpenko/CC_DynamicWrinkles_UE4

Screenshot of github.com

プロモーション

C&R Creative Academy – 本気の未経験クリエイター育成プログラム



関連記事

  1. Post USSR Builder - Blender2.93のGeometry Nodesを活用したUSSR風建物生成シーンが無料公開!

    2021-07-05

  2. PPLineDrawing - alwei氏による、ライン描画に特化したUE4用ポストプロセスマテリアル!GitHubにて無償公開!

    2020-03-04

  3. C++ Rope Plugin with Physics and Cutting - UE4向けのカット可能なロープシミュレーションプラグイン!

    2021-01-21

  4. Procedural Landscape Ecosystem - リアル樹林を簡単に生成可能!UE4向けプロシージャル地形生成システム!

    2017-08-07

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

育成講座

採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames


12月8日開催!映像匠塾2022 メタバース編 ~進化~その先の未来へ

Curo Inc.

GRASSHOPPER MANUFACTURE

3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

PR