Qibo Pang氏によるAlembicのジオメトリキャッシュアニメーションに綺麗にデカールを貼り付けることが可能なUnreal Engineプラグイン『GeometryCache Decal』のご紹介。
Unreal Alembic GeometryCache Decal
Alembic GeometryCacheアニメーションの表面にデカールを貼り付けます。
- ボックス領域でのデカール生成をサポート
- GeometryCacheのUVリージョンでのデカール生成をサポート
- アンリアル エディタでデカールを手動でアタッチできるように
- 実行時に、Alembic アニメーションのライン ヒット サーフェスにデカールをアタッチできるように
- ランタイムでのデカールの削除をサポート
- シーケンサーで動作
- レイトレーシングが有効な場合に動作します。
なにこれぇ!とても気になりますよ。今のところ使用予定はないのですが、Alembic Geometry Cacheを使ったイベントシーンとかでデカールを使用したい場合に活用できそうな予感。
『GeometryCacheDecal』は$24.99でUE マーケットプレイスにて販売中です。
リンク
ちなみにQibo Pang氏は他にも多数のプラグインをUEマケプレで販売中です。
結構有用そうなものが多いので注目ですよ。
コメント