カナダのケベック・シクチミ大学/エンターテイメントデザイン(UQAC/NAD)の学生によるショートフィルム!『Miss Daisy』が公開!なんと、ゲームエンジン「Unreal Engine 4」を使用したリアルタイムショートフィルムとなっております!制作期間は14週間!
制作者の個人サイトからは幾つか使用ツール等が確認出来ました。
Unreal Engine 4の他、3dsMAX、Maya,Fume FX 3.5,Zbrush、Photoshop、Xnormal、CrazyBump、After Effects,等が使用されているそうです。
リアルタイム時代、もう来てるよ~
制作チーム
- アニメーター:Patrick Chamberland Patrick Chamberland Art and Animation
- テクニカルアーティスト:Francis Bouthillier Francis Bouthillier – Artiste 3D
- エンバイロメントアーティスト:
David Bastien Robert, David Bastien-Robert
Samuel Gauthier, Samuel Gauthier
Christophe Lessard St-Gelais Christophe Lessard-St-Gelais Portfolio - FXアーティスト:Alexandre Grenier-Marcil alexgreniermarcil
- ミュージックコンポーザー:Medhat Hanbali
- オーディオデザイナー:Valentino Lercher
- スーパーバイザー:Jocelyn Benoit, Marc-André Houde
スペシャルサンクス
- Nadial El Mokhtari (キャラクターアーティスト)
- Erwan Jonathan Mayel (キャラクターアーティスト)
- Michel Quach (キャラクターアーティスト)
- Edwin Jang (コンセプトアーティスト)
- Raphaël Nadeau (コンセプトアーティスト)
- Jahanzaib Chughtai (リギング)
UQAC(Université du Québec à Chicoutimi)/NAD(Centre national d’animation et de design)
Epic Games
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ちなみに、映像作品ならロイヤリティは発生しないんですよ!
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