2023年5月24日に株式会社サイバーエージェントは、Unity向けの軽量デカールシステム「AirSticker」をオープンソースソフトウェアとして無償公開しました!
CyberAgent
「AirSticker」は、非常に軽量に動作するデカール処理システムです。本モジュールには多くのゲームで採用されている、典型的なメッシュ生成方式によるデカール処理が実装されています。一方UnityのURPで実装されているデカール処理は、投影方式のDBufferデカールとスクリーンスペースデカールが実装されています。これらは高い柔軟性をもっており、優れたデカールシステムですが、メッシュデカールと比較すると処理負荷が高くなる場合があります。本モジュールを利用することで、シンプルなメッシュ描画によるデカールを利用することができるようになり、ゲームのランタイムパフォーマンスの向上が期待できます。
サイバーエージェント、軽量デカールシステム「AirSticker」のOSSを公開 | 株式会社サイバーエージェント
いいですねこれ。Unityユーザーの方は要チェックですよ!!!
リンク
/
— CyberAgentDevelopers (@ca_developers) May 24, 2023
軽量デカールシステム「AirSticker」
OSSでリリース🚀
\
非常に軽量に動作するデカール処理システムです。シンプルなメッシュ描画によるデカールを利用することができるようになり、ゲームのランタイムパフォーマンスの向上が期待できます。ぜひご活用ください。#Unityhttps://t.co/9zLnYqIrkH
コメント