JayAnAm氏によるBlender 2.8向けFBX出力補助アドオン『Batex』
特徴
- 選択したオブジェクトごとに1つのfbxファイル
- エクスポートする前にピボットポイントを中心に設定します(たとえば、Unreal Engine 4のインポートに役立ちます)。
- エクスポートする前にスムージングタイプを設定します(たとえば、低ポリゴンオブジェクトの場合はFACEに設定します)
- .blend-fileに保存されるエクスポートフォルダーを定義します。
- ワンクリックでエクスポートフォルダを開く
- 複数マテリアルが適用されたメッシュを書き出し時に1マテリアルにする
複数適用されたマテリアルをテクスチャリングのためにクリーンにする手間が省けるのでかなり良さそうですね。そういった状況も限定的ですが。
リンク
jayanam / batex:選択したオブジェクトをバッチ操作でfbxとしてエクスポート
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