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2021年7月22日午後12時00分現地時間、Unityは、建築、ゲーム、視覚効果、およびリアルタイムシミュレーション用の植生モデリングおよび環境作成製品のSpeedTree®スイートのメーカーであるInteractive Data Visualization, Inc.(IDV)を買収しました。

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xpBullet Sneak Peek - Cinema4D用パーティクルプラグ...

INSYDIUM LTDのCinema4D向けパーティクルプラグイン「X-Particles」用の新しい衝突システム「xpBullet」のスニークピーク映像が少し前に公開されています。

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3D Draper and UE4 Cloth sim Plugin - クロー...

リアルタイムクロスシミュレーションとマルチプラットフォームの3D仮想フィッティングソリューションなどを手掛ける triMirrorが開発中の「3D Draper」とUnreal Engine 4向けクロスシミュレーションプラグインのデモ映像が公開されています。

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Lightning Boy Shader 2.1 - Blender 2.93&...

ジブリ系雲などでも話題になった Lightning Boy StudioによるBlender 2.93 向けNPRシェーダーの最新アップデート「Lightning Boy Shader 2.1」が公開されています。

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オンライン3Dモデルシェア&販売サービスの大手SketchfabをEpicGamesが買収しました!

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CGを学習している学生の方へ | AREA JAPAN | Autodesk

PSOFT Pencil+ 4 for Maya Open Beta - 定番ノンフォトリアリスティックレンダリングプラグイン!Maya版のオープンベータテストが開始

PSOFTのノンフォトリアリスティックレンダリングプラグイン「Pencil+ 4 for Maya 」 ベータ版の配布が開始されております。オープンベータ実施期間は 2018 年 7 月 2 日〜 2018 年 8 月 31 日です。


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


Pencil+ 4 for Maya とは

「 PSOFT Pencil+ 」は、高品質なノンフォトリアリスティック レンダリングを可能とするプラグインソフトウェアです。
表現力の高いマテリアル機能と 3ds Max 版と共通のラインレンダリングエンジンを搭載し、高速で高品質なレンダリングを実現しています。

ノードベースで柔軟性の高い作りの

 Pencil+ 4 ラインは、 Maya のネイティブな機能のように統合され、ライン機能を制御しやすい専用の UI を実装しました。すでに 3dsMax 版を使用されている方は、容易に Maya 版の Pencil+ 4 を使用することが可能です。

また、 Maya 版 Pencil+ 4 のライン情報は、 Pencil+ 4 Line for After Effects で再編集することもできます。

動作環境
  • 対応ソフトウェア  :Windows  版 Autodesk Maya 2015 / 2016 / 2016 Extension 2 / 2017 / 2018
  • ハードウェア:Maya 各バージョンの 動作環境に準拠
早速試された方がちらほらと

おまけ、Blender

NPR表現の比較したいなら、この辺のやつも合わせてチェックすると良いよ。
MNPR 1.0.0 – 表現力豊かなリアルタイム非フォトリアリスティックレンダリングフレームワーク!

ぜひお試しあれ!

関連リンク

PSOFT Pencil+ 4 for Maya オープンベータテスト開始
PSOFT Pencil+ 4 for Maya オープンベータテスト


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