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UBIsoftのテクニカルアーティスト Mohsen Tabasi氏がUEのHLSL カスタムシェーダーでHextileを構築したプロジェクトをGithubで公開しています。

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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Ragdoll Dynamics - 軽快に動作するリアルタイム物理計算をアニメーションに付加出来るMayaプラグインが2021年に登場予定!

この記事は約2分10秒で読めます

Imbalanceによる、Maya上でリアルタイム物理アニメーションを付与出来るプラグイン「Ragdoll Dynamics」のご紹介。2021年にリリースされます!


プロモーション

採用イベント情報 | 中途採用 SQUARE ENIX -RECRUITING-


Ragdoll Dynamics

簡単に言うと、Maya上のキャラクターやオブジェクトなどに、ゲームなどで使われるような軽量なリアルタイム物理演算を適用する事が出来ます。

物理処理適用後の完成映像
こちらは物理演算適用前のアニメーション
Mayaビュー上の様子

細かな揺れを手付けする必要がなくなりますね。

Ragdoll Dynamicsの特徴
  • パフォーマンス:単一のボックスからスケルトン、髪、布、筋肉を備えた完全なキャラクターまで、0〜5ミリ秒/フレームで実行されるマルチスレッドC ++ライブラリ
  • スタビリティ:解剖学的に正しい骨格から複雑な機械的構造まで、あらゆるものをシミュレートします。
  • コンストレイント:ポイント、方向、およびペアレントコンストレイント。物理的な点を除いて、通常のMayaのコンストレイントと同じです。
  • 巻き戻して続行:フレーム1に戻ることを心配することなく、前後への再生が可能
  • ナチュラルフォース:プッシュ、プル、タービュランスにより、あらゆる環境に完全に統合できます。
  • ActiveControl:アニメーションと物理学のバランスを取り、「仮想筋肉」をリアルに制御します。
  • 解剖学的限界:各手足またはチェーンが到達できる角度を正確に制御します。
  • 決定論:異なるマシン間でも、すべてのプレイスルーが最後のプレイスルーと同じであることを 信頼してください。
  • Python API:最適なパフォーマンスを実現するためにMayaPython API 2.0の上に構築された、ファーストクラスのAPIを使用したパイプラインへの正確な統合。
クロスにも使える
ヘアーにも使える
メカニカル表現もOK!
ラグドールヨガ
ダンスにラグドール適用
ラグドールスローモーション
マッスル表現にも使える!

ライセンスと価格

  • Try:無料
    30日間のトライアル
  • Non-Commercial:£99
    個人向け、学習向け 非商用。短編映画やポートフォリオに最適。永久ライセンス&生涯無料アップグレード
  • Commercial:£499
    スタジオで働いている場合、またはフリーランスの仕事にプラグインを使用したい場合

年次アップグレード価格

  • Personal Non-Commercial:ずっと無料
  • Complete Artist:£249/年
  • Unlimited Studios:£249/年
  • Batch Non-interactive:£249/年

無料版は体験版のみ。Non-Commercialを非営利で個人で使う場合、最初の支払いが完了すれば今後のアップデートは無料またその他プランでも年次アップグレードを適用しなくても、アップグレードした年の最新版は永久に保持出来るみたいですよ。Steam版はまだ登場しておりませんが、公式サイトを是非チェックしてみてください。

リンク

Ragdoll Dynamics | Animate with Physics

Screenshot of ragdolldynamics.com

Ragdoll Dynamics | Gumroad

Screenshot of ragdolldynamics.gumroad.com

Steam:Ragdoll Dynamics


プロモーション

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