ZBrush for iPad - 遂にリリース!再設計されたUI!タッチベース...

2024年9月10日、Maxonから予告通り「ZBrush for iPad」がリリースされました!無料版もあるのは嬉しい!

続きを読む

IMPERFECTER Post-Process Toolkit - ボディカメ...

Hubert Mika Productionsによる、ボディカメラやファウンド・フッテージのようなカメラ欠陥表現をグローバルシェーダーを用いたポストプロセスで実装したUnreal Engine 5プラグイン「IMPERFECTER Post-Process Toolkit」がリリース!非ポスプロマテリアルです。

続きを読む

FPS Toolkit Lite - 完成度の高いUnreal Engine 5...

数多くのUE向けアセットを販売しているBP Systemsから、新たなFPSツールキット「FPS Toolkit Lite」がリリースされました!

続きを読む

Plasticity 2024.2 - xNURBS Square!新たな変形機...

2024年9月5日、アーティスト向けCADのアップデート「Plasticity 2024.2」がリリースされました!

続きを読む

Metasequoia 4 Ver4.9.0 - 定番3Dモデリングソフト「メタ...

2024年9月5日、株式会社テトラフェイスによる3Dモデリングソフトウェアの最新バージョン「Metasequoia 4 Ver4.9.0」がリリースされました!コレと同時にStandard相当の機能の無償化(実質Standard版終了)と拡張機能を搭載したEX版の価格が改定されました!

続きを読む

Autodesk Maya | Maya の価格と購入(公式ストア) | Autodesk

Talking Head Anime from a Single Image 3 - 1枚の2Dキャラ立ち絵からVTuberになれるAI技術の新バージョン!上半身の動きにも対応!

この記事は約1分13秒で読めます

Google JapanのエンジニアPramook Khungurn氏による、1枚の2Dアニメキャラ立ち絵からVTuberになれる技術「Talking Head Anime from a Single Image」の第3弾アップデートの情報が2022年6月6日に公開されています。


プロモーション

クリエイティブが加速する|Autodesk Day 2024


Talking Head Anime from a Single Image 3

私は、1枚の画像からアニメキャラクターをアニメーション化するニューラルネットワークシステムの3回目の試作を行った。前作は頭部のみのアニメーションでしたが、今回は上半身もアニメーションさせることができます。具体的には、以下の3種類の動きを新たに追加しました。
新システムでは、人間の動きをアニメキャラに転写できる私の既存ツールを更新しました。機能を拡張したものは以下の通りです。

また、システムの小型化、高速化についても実験を行いました。画質の劣化を抑えながら、必要なメモリを大幅に削減し(サイズ18倍、RAM使用量3倍 削減)、若干の高速化を実現することができました。

ある一定のクオリティであればLive2Dは不要になる時代が来てますよ!ちらほらとこのシステムを使っているVtuberの方々がおられましたが、更に簡単に品質向上できそうで素晴らしいですね。
技術解説やGithubへのリンクは公式解説ページをご確認ください。
色々ありページは削除されたようです。情報を得たい方は開発者へコンタクトを取ってみてください。

リンク

Screenshot of pkhungurn.github.io
Screenshot of github.com

旧バージョン紹介記事


プロモーション


関連記事

  1. I used "deep fakes" to fix the Lion King - 実写映画版『ライオン・キング』をAIを使って原作アニメ版タッチに調整した映像!

    2019-08-13

  2. GaussianObject: Just Taking Four Images to Get A High-Quality 3D Object with Gaussian Splatting - 4枚の画像からGaussian Splatting技術を活用し高品質な3Dオブジェクトを生成するための技術が登場!

    2024-05-21

  3. Make-A-Video - MetaのAI研究開発チームによるテキストからビデオを生成する技術が発表!

    2022-09-30

  4. 4D Gaussian Splatting for Real-Time Dynamic Scene Rendering - 動的な3Dガウス・スプラッティングシーン学習&軽量にリアルタイム再生する技術!

    2023-11-06

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る