過去に「リグログ」などのサイトでも情報配信をしていたテクニカルアートディレクターの @3dcgbook さんによる、テクニカルアーティスト向けまとめサイト「TECH ART ONLINE」が公開。ブログとYoutubeによる動画、そして出版物で役立つ技術情報を配信しています。
TECH ART ONLINE
MayaでPythonを始めたい人に有益な内容が盛りだくさんです!
今はMayaとUnreal Engine、PythonやHLSLに特化している感じですね。
私もリグログが無くなって悲んでいたリグログ難民なので、
今回の新サイト公開はとても嬉しい!
3DCGBOOK出版からは、BOOTHにて技術書を販売中。
アーティストのためのHLSL for Maya ピクセルシェーダー『入門編』 – 3DCGBOOK出版 – BOOTH
プログラムで簡単なシェーダーを作れようになるまでを解説
データ形式:PDF
ページ数:表紙 + 46ページ
価格:¥ 800
SUBSTANCE PAINTER GLSL SHADER API COOK BOOK – 3DCGBOOK出版 – BOOTH
Substance Painter用のトゥーンシェーダーを自作するまでを解説
データ形式:PDF 、サンプルのglslシェーダーファイル 、サンプルの画像データページ数:表紙 + 87ページ
価格:¥ 2,000
SUBSTANCE PAINTER GLSL SHADER API COOK BOOK – 3DCGBOOK出版 – BOOTH
Substance Painter用のトゥーンシェーダーを自作するまでを解説
データ形式:PDF 、サンプルのglslシェーダーファイル 、サンプルの画像データページ数:表紙 + 87ページ
価格:¥ 2,000
アーティストのためのHLSL for Maya 頂点シェーダー『入門編』 – 3DCGBOOK出版 – BOOTH
プログラムで頂点を動かせるようになるのを目的としたVertexShader入門書
データ形式:PDF
ページ数:表紙 + 74ページ
価格:¥ 1,200
これからの発展がとても楽しみ!!!
みなさんも是非チェックしてみてください!
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