RemoCap: Disentangled Representation Lea...

中国の研究者らによる「RemoCap: Disentangled Representation Learning for Motion Capture」技術のご紹介。単一映像から人体の動きをキャプチャーする際に遮蔽物があっても比較的高精度な結果を生み出せる新技術!

続きを読む

Vidu4D: Single Generated Video to High-F...

単一生成動画から忠実性の高いDGS(Dynamic Gaussian Surfels)を生成する再構成モデル「Vidu4D: Single Generated Video to High-Fidelity 4D Reconstruction with Dynamic Gaussian Surfels」のプロジェクトページが公開されています!

続きを読む

Render Rig - アーマチュア形状をメッシュに変換してレンダリング可能に...

Blue Nile 3DによるBlenderアドオン『Render Rig』がリリースされました!アーマチュア形状を3Dメッシュオブジェクトに変換し、レンダリング可能にしてくれる無料アドオンです。

続きを読む

POMegranate - 視差オクルージョンマッピング(POM)を手軽に追加で...

NodesAndNoodlesによる視差オクルージョンマッピング(POM)を手軽に扱えるBlenderアドオン『POMegranate』がリリースされました!

続きを読む

Blenderセルシェーディングアニメキャラ「モイ」 - Blenderでアニメ...

安安牟(アンアンモウ)氏によるBlenderを活用したCG制作チュートリアル「Blenderセルシェーディングアニメキャラ「モイ」」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されています。

続きを読む

Maya 2024 | 製品概要と購入 | Autodesk 公式

Celes Anime Shader v1.3 - SDFシャドウも実装されたUnreal Engine 5向けUnlitベースのアニメスタイルシェーダーアセット!

この記事は約1分17秒で読めます

CelesGameによるUnlitベースのアニメシェーダーアセット『Celes Anime Shader v1.3』のご紹介。


プロモーション

求人情報検索 | CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD.jp


CelesAnimeShaderは、複雑なBPやC++のコーディングを必要としない、日本のアニメスタイルのレンダリングのためのソリューションを提供します。BaseColorテクスチャだけで、キャラクターを素早くアニメ風のレンダリングに変換できます。

レンダリングコアは、従来のPostProcessの代わりにカスタムシェーダーライティングに基づいており、ライティング、シャドウ、カラー、キャラクター間の細かいディテールを調整することができます。

シェーディングモデルは軽量なUnlitオプションを使用しており、デフォルトのライティングで生成される不要な影を大幅に削減します。

バージョン1.2の新機能マルチライト

アンリットのマテリアルがポイントライト、ディレクショナルライト、スカイライトから色と明るさの影響を受けることを可能に

v1.2のトレーラー

Celes Anime Shader Ver1.3 – Fix SDF shadows for asymmetrical facial UVs

v1.3でSDFシャドウの非対称位置時の修正機能追加

私は未購入なのですが気になっているアセットの1つです。『Celes Anime Shader』はUEマーケットプレイスにて$29.99で販売中です。是非チェックしてみてください!

リンク

Screenshot of www.unrealengine.com

プロモーション


関連記事

  1. Mesh to Volume Tool - メッシュからボリュームマテリアル用のスライステクスチャへデータを生成できるBPアセットがリリース!

    2019-11-09

  2. Unreal Bucket beta - ワンクリックでプロジェクトにアセットを読み込み可能なUE4アセットライブラリプラグイン!ベータ版が公開中!

    2021-02-15

  3. Hemisphere Plugin - タイムラプス録画された空と雲で動的ライティングが可能なUE4プラグイン!遂にリリース!

    2020-05-27

  4. Unreal Procedural Content Generation Examples - UE5.2の注目機能「PCG(Procedural Content Generation)」を学習するのに最適な参考用プロジェクトが公開!

    2023-04-17

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/VR/GAME/AIなどのCGに関連する個人的に気になる情報をほぼ毎日紹介!XやYoutubeなども是非フォローよろしくお願いします!

※当サイトの一部記事にはアフィリエイトが含まれております。

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR


PR


採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames

   
USD
3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

ページ上部へ戻る