Andrey Menshikov氏による、UDIMによるメッシュの迅速な分割とパッキングのためのAutodesk Mayaスクリプト『UDIM Packer 1.6』がGumroad上で無料公開されております。
UDIM Packer 1.6
v1.6の機能
- 分割せずにメッシュをパックします。縫い目を目立たなくします
- タイルを再配置して、欠落しているタイルをスキップします
- マルチグループが自動になりました。グループを選択して適用するだけです
- カラーランダム化は既存のマテリアルに適用できます
特徴
- udimによるメッシュの分割またはペイント
- タイルを再配置して、不足しているタイルを削除します
- Substance PainterUDIMワークフローのバッチ名前変更
- マルチグループパックと再配置(グループの選択)
使用方法
- Documents/maya/20xxにzipを解凍
- 次のpythonコードを実行します。
import UDIMpacker
UDIMpacker.ui()
開発者によると、Toolbagを絡めたベイキングワークフローには必要不可欠とのことです。
是非チェックしてみてください!
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