MJ Montage - フル3DCGのマイケル・ジャクソンを作るプロジェクト!進捗動画!
以前も紹介した個人的に完成が楽しみなフルCG マイケル・ジャクソン プロジェクト「MJ Project」進捗映像が公開されております。
以前も紹介した個人的に完成が楽しみなフルCG マイケル・ジャクソン プロジェクト「MJ Project」進捗映像が公開されております。
Googleが「Google Earth」の3D画像と衛星画像のデータを使いアニメーション動画や静止画を作成できるツール「Google Earth Studio」を公開!
Romain Chauliac氏によるMayaスクリプト「BrickIt」Maya上でレゴブロックモデリングが出来ます!
数多くのPhotoshopツールを公開・販売しているAnastasiyから、Photoshop内で画像資料等を閲覧すつためのリファレンスツール「MagicRefs」がリリースされておりました。
作って公開するかぁ~と思ってたら先駆者が!FORMAFFINITY氏による、Blender 2.8 Beta版対応のMaya基本操作部分 キー設定ファイルがGumroadにて公開されております。
フランス人2人とベルギー人1人によって設立されたTalanSoftによるリアルタイム3Dエンジン『Valkyrie Engine(ヴァルキリー/ワルキューレ エンジン)』がリリース!ドラッグ&ドロップで簡単にARコンテンツなどが作成できるそうですよ。無料版もあります。
allegorithmic社のプロシージャルテクスチャリングソフト「Substance Designer」のバージョン 2018.3がリリースされました!
年末は引きこもってお勉強だ!気になるアドベントカレンダー2018のリンクを集めてみたよ!UEとかUnityとかHoudiniとかVTuber技術とか
3Dflowの写真から3Dモデルの生成などが行える写真計測用ソフト「3DF Zephyr(3DFゼファー)」のバージョン4.3が公開されました。
2018年12月20日リリースのNVIDIA PhysX 4.0から、3-Clause BSDライセンスで(一部のプラットフォームを除き)オープンソースとなるそうです。
Peter Gubin氏による、物理シミュレーションの結果をボーンによるアニメーションとしてベイクする為のBlenderアドオン「Ossim」
Arseniy Korablev氏によるコンセプト3Dスカルプティングソフトウェア「Polybrush」のバージョン3.Xは「Teya Conceptor」として生まれ変わるそうですよ!現在無料のベータ版がダウンロードできます。
韓国の有名漫画家であるソク・ジョンヒョン氏が9年かけて描きあげた美術解剖学本『ソッカの美術解剖学ノート』が発売されました!
「ストリートファイターV」全キャラクターの設定資料も収録した豪華メイキング本『ストリートファイター キャラクターメイキング-HOW TO MAKE CAPCOM FIGHTING CHARACTERS』が2018年11月30日、ボーンデジタルより発売されました!
国内外から日本のアーティストへイラストの製作有償依頼が出来るイラストコミッションサイト「Skeb」(スケブ)が本日正式公開となりました。
ちょこちょこBlender2.8の紹介はしてましたが、なが~いアルファ期間を経て、遂にベータ版がリリースされました!色々…生まれ変わってますよ!
カーモデル"X-TAON"にSubstance Painterでペイントしよう!allegorithmicによるカーペイントコンテストが開催!コンテストは2018年11月27日〜2018年12月18日(PST)の 3週間でプロも学生も参加できます!
Simon Thommes氏による、Blender 2.8用のプロシージャルテクスチャ生成ツールセット「SCATTr」
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