AnimationCafe

Animation Retargeting Tool for Maya - 数回...

アニメーターのJoar Engberg氏によるMaya向けアニメーションリターゲティングツールがGithub上に無償公開されました。

  • 30
  • 0
  • 0
続きを読む

VGC Illustration - 直感的な描画とフレーム補間を実現した次世代...

VGC Illustration - 直感的な描画とフレーム補間を実現したベクターグラフィックソフトウェアがKickstarterで136%の資金を獲得し目標達成!プロトタイプ版「VPaint」も引き続き無償公開中!

  • 25
  • 0
  • 0
続きを読む

インディーゲームサバイバルガイド - ゲームを完成させて売る為に必要なノウハウを...

ゲームデザイン「以外」をすべて網羅したとされるインディーゲーム開発支援本『インディーゲームサバイバルガイド』が2021年11月17日に発売されます。

  • 15
  • 0
  • 0
続きを読む

Bake-A-Node - シェーダーノードの出力状態をテクスチャにベイク出来る...

Amandeep氏によるシェーダーノードの出力状態をテクスチャにベイク出来る無料のBlenderアドオン「Bake-A-Node」が公開されました。

  • 87
  • 1
  • 1
続きを読む

PixPlant 5 - 1枚の画像からシームレステクスチャや各種マップを生成出...

FaronStudioのスマート3Dテクスチャリングツール『PixPlant』のバージョン5が突如リリースされてます!各種画像や写真素材からシームレステクスチャの生成や、法線マップ、AO、ディスプレイスメント等を生成する事が出来ます。

  • 139
  • 0
  • 0
続きを読む

Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

3ds Max 実践ガイド モデリング、テクスチャリング、リギング、アニメーション、ライティング - 基礎を覚えたら次のステップへ!業界トップのテクを濃縮した新Max教本!

トップアーティストによる 3ds Max用チュートリアル本『3ds Max Projects』の日本語版『3ds Max 実践ガイド モデリング、テクスチャリング、リギング、アニメーション、ライティング』がボーンデジタルから登場します!


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


3DTotalをチェックしている人にはお馴染みの凄腕トップアーティストの技を凝縮!モデリングからライティングまで、作品を作る上で必要な要素を全てカバーした素敵な素晴らしい書籍です!Maxユーザーは確実に抑えておきたい一冊。ちなみに最近私はMayaちゃんにかなりストレスを感じてます、確実にMaxのほうが安定してるよね…ほんとたのんますよ。

3ds Max 実践ガイド -モデリング、テクスチャリング、リギング、アニメーション、ライティング
3ds Max 実践ガイド -モデリング、テクスチャリング、リギング、アニメーション、ライティング

  • 大型本: 304ページ
  • 出版社: ボーンデジタル
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4862462715
  • ISBN-13: 978-4862462718
  • 発売日: 2015/6/12
  • 商品パッケージの寸法: 27.9 x 21.5 x 1.7 cm

内容紹介

基本操作を覚えたら、この1冊
業界標準の3DCGソフト3ds Maxを使いこなす

3ds Maxでのモデリング、テクスチャリング、リギング、アニメーション、ライティングに関する知識を深めたい人にとって、『3ds Max 実践ガイド』は最適の書籍です。各章は、キャラクターのモデリング、リギング、アニメーション、車両のモデリング、トポロジ、パーティクルとダイナミクス、写真との合成など、多様なトピックを扱っています。

Matt Chandler(マット・チャンドラー)、Andrew Hickinbottom(アンドリュー・ヒッキンボトム)、Diego Maia(ディエゴ・マイア)といった11人の業界トップアーティストによって執筆された本書は、3DCG・映像制作者にとって役立つ内容を凝縮したガイドブックです。

※ 本書は『3ds Max Projects』の日本語版です。
※「デジタルアートマスターズ」や「デジタルペインティングテクニック」シリーズと同じく、215 x 279 mm と大きめサイズです。

対象読者

初級~中級レベルの3Dアーティスト

対応バージョン

3ds Max 2014 以降推奨
※ 関連データはWebサイトからダウンロード可能
※ 本書の執筆者のうちの何人かは、そのパイプラインに他のソフトウェア(ZBrush、Softimage、Mudbox、Silo、RealFlow,Wings3D、V-Ray、Photoshop、AfterEffects)を組み込んで解説しています。

推薦の言葉

『3ds Max 実践ガイド』はシンプルで洗練された文体で書かれています。CG の初心者のみならず、専門家にとっても素晴らしいガイドとなるでしょう。
Alessandro Baldasseroni 
リードキャラクターアーティスト|Blur Studio

『3ds Max 実践ガイド』は、あらゆる熟練レベルのアーティストにとって役立つ包括的なガイドです。プロジェクト全体を通して、開始から終了まで必要な内容が示されています。世界で最も有名な3Dソフトの技術的な理解を深めましょう。
Gavin Goulden
リードキャラクターアーティスト|Irrational Games

3Dグラフィックスに興味を持つすべての人にとって、本書は、必要な基本知識の素晴らしいリソースとなり、偉大なアーティストになる道を示しています。モデリング、テクスチャリング、リトポロジからアニメーションに至るまで、イメージ作成のプロセス全体を紹介しています。
Toni Bratincevic
シニア環境モデラー|Blizzard Entertainment

『3ds Max 実践ガイド』は、すべての意欲的な3Dアーティストに多くのテクニックを提供することでしょう。各チュートリアルは、すべてのスキルレベルに合わせた幅広い技術をカバーするように執筆されています。
Marek Denko
CEO|NoEmotion

目次

  • Chapter 1 キャラクター制作
  • Chapter 2 キャラクターリギング
  • Chapter 3 キャラクターアニメーション
  • Chapter 4 均等で整ったトポロジ
  • Chapter 5 車両のモデリング
  • Chapter 6 屋外シーンのライティング
  • Chapter 7 パーティクルとダイナミクス
  • Chapter 8 3Dカリカチュア
  • Chapter 9 3Dと写真のブレンド

アーティスト・著者一覧

  • JAHIRUL AMIN CGジェネラリスト、NCCA専任講師
  • MATT CHANDLER Analog studio 設立者/ディレクター
  • SAMUEL V.CONLOGUE CGアーティスト | Infusion Studios
  • ANDREW FINCH エンバイロメント&ライティング アーティスト | Codemasters
  • ARTURO GARCIA フリーランスデザイナー
  • FERNANDO HERRERA アニメーション監督 | Z-Axis 3D Studio ,Blue School 共同設立者
  • ANDREW HICKINBOTTOM フリーランス キャラクターアーティスト
  • DIEGO MAIA フリーランス ビジュアルアーティスト
  • DMITRY SHAREYKO キャラクターアーティスト | Crytek
  • ANDRZEJ SYKUT フリーランスアーティスト
  • SEID TURSIC 3Dキャラクターアーティスト

制作紹介

3DTotal は、CG・デジタルアーティストのホームページとして知られるインターネット上で最大のオンラインアートコミュニティの1つです。1999年以降、業界にはなくてはならない存在となっており、CG・デジタルアートに関するニュース、チュートリアル、ギャラリー、記事、リソースの更新が毎日行われ、サイトの閲覧者は毎月150万人以上にものぼります。

サンプル画像

3ds Max Projects JP 01 3ds Max Projects JP 02 3ds Max Projects JP 03 3ds Max Projects JP 04 3ds Max Projects JP 05 3ds Max Projects JP 06 3ds Max Projects JP 07 3ds Max Projects JP 08 3ds Max Projects JP 09 3ds Max Projects JP 10 3ds Max Projects JP 11 3ds Max Projects JP 12 3ds Max Projects JP 13 3ds Max Projects JP 14 3ds Max Projects JP 15

3ds Max 実践ガイド|書籍|株式会社ボーンデジタル 

予約はこちらから

海外版はこちら

英語ペラペーラなひとはこっちですかね、「3DS Max Projects: A detailed guide to modeling, texturing, rigging, animation and lighting


PR


関連記事

  1. Blenderで作るキャラクターモデリング入門実践ガイド - バーチャルYouTuber緋子氏によるBlenderでの3Dキャラ制作入門本!2021年5月20日に発売!

    2021-05-19

  2. CGWORLD 2015年12月号 vol.208 - アニメ『亜人』メイキング&コンポジット特集に注目!2015年11月10日発売!

    2015-11-03

  3. ULTIMATE PIXEL CREW REPORT ピクセルアートではじめる背景の描き方 - ピクセルアート(ドット絵)のプロチーム「Ultimate Pixel Crew(通称:UPC)」による解説本が登場!

    2021-02-08

  4. 3DCGでケーキを作ろう - フリーソフトだけでCGスイーツを作る!kame404氏による #マッハ新書

    2018-07-28

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

オンラインセミナー

エフェクトアーテイスト積極募集中! - 先輩社員 | RECRUIT | バンダイナムコスタジオ公式サイト


株式会社 Khepris Japan ( ケプリス ジャパン ) Top・レンダーファームのレンタル、レンダリングサービス


ゲーム業界で働ければ何でもいいはずがない。ゲーム転職、ゲーム求人探すならイマジカデジタルスケープにお任せください。

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup




おすすめ記事

ページ上部へ戻る