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Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

UVPackmaster - 独立したマルチスレッドで処理を行うBlender用UVパッキングアドオン!2.8にも対応!

アルゴリズムのコアがC ++で書かれており、独立したマルチスレッドアプリケーションとして実行されるBlender用UVパッキングアドオン!「UVPackmaster」


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


UVPackmaster – the efficient UV packing solution for Blender

プロ版のみの機能

ライセンスはDemo版、Extended版($12~)、Professional版($18~)と3種類用意されております。Demo版は無料で入手できます。「これはプロバージョンのすべての機能を備えていますが、パッキング結果は別のウィンドウに表示されます。UVマップには適用されません。」

  • 効率的なパッキングアルゴリズム
  • マルチスレッドサポート
  • 選択されたアイランドの面積を測定
  • アイランドの重複をチェック
  • より良いパッキングを達成するためのアイランド回転
  • ヒューリスティック検索アルゴリズム
  • 非正方形テクスチャ用のパック
  • 既存の梱包に新しいアイランドをパック
  • 自己交差するUV面の処理
  • 同様の形状のUVアイランドを選択
  • 重複するアイランドをロックする:   Professional のみ
  • マテリアル別グルーピング: Professional のみ
  • 高度なヒューリスティックアルゴリズム:   Professional のみ
  • UVマップ検証: Professional のみ

Blender 2.8対応バージョンも用意されておりますが、予期しない問題が常に発生する可能性があるので、本番環境で使用する場合は、正式にサポートされており、徹底的にテストされている、Blender 2.79の標準アドオンバージョンを使用する事をお勧めしているとの事です。

Blenderのモデリングをマスターしたら導入しようかな。
是非お試しあれ!

リンク

UVPackmaster


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