Shahzod Boyhonov氏(@specoolar)による、Blender 3.6のGeometry Nodesを活用した2.5D流体シミュレーションアセット『Cell Fluids』がリリースされました!
Cell Fluids
CellFluidsは流体シミュレーションのためのGeometry Nodesアドオンです。
シミュレーションは一種の “2.5D “です。シーンの高さフィールドに基づき、変位が適用された2Dグリッドメッシュでシミュレートされます。特徴
- 高速インタラクティブセミリアルタイム流体シミュレーション
- リアルな流体
- 軽量でリソースを消費しない
- EeveeとCyclesの両方で動作
- 流体の任意の状態をフローマップ付きスタティックメッシュにベイク可能
制限事項
- 流体は変位を伴う平面であるため、複雑で多層な流体や飛沫をシミュレートすることはできません。
- シミュレーションはパーティクルベースではないので、完全に物理的に正確なシミュレーションは期待できません。
- 地面のジオメトリはシャープなエッジを避けてください。
- 地面のジオメトリはアニメーションできません。
いわゆるUE5のFluid FluxのBlenderバージョンみたいな感じですね。これは良いなぁ。
「Cell Fluids」はBlender Marketにて$20で販売中です。是非チェックしてみてください!
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