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Cesar Saez - Rigging Reel 2013 - 様々な便利ツールに注目!キャラクターテクニカルディレクターによるリギングリール!あぁ・・SIいいよSI

Cesar Saez - Rigging Reel 2013
Cesar Saez - Rigging Reel 2013

Cesar Saez – Rigging Reel 2013

キャラクターテクニカルディレクターCesar Saez氏の2013リギングリール!

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第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


素晴らしい!
Softimageが多めですね。

00:10 JUSTIN – 長編映画 (リギングスーパーバイザー):
– 80以上のユニークなキャラクター
– 200以上の小道具
– 50以上のカスタムツール
00:20 オートリガー:
ヒーローのキャラクター(二足、四足)で使用される基本リグ。
– モジュール
– ガイドベース
– ビジュアルフィードバック (回転プレーン)
– ガイドポイントをメッシュに投影
00:45 スティッキーポイントクリエーター:
粒状アニメ. 形状に基づく顔のリグの上に制御します。
– ガイドベース
– いくつかのプレビューモード(トランスフォーム、ポイント)。
– ポイントが自動的にメッシュの上に投影される。
01:22 MOMOCHI – アニメーションTVシリーズ(キャラクターTD):
– Momochi リグ
– キャラクターピッカー
– カスタムツール
01:26 クランプデフォーマ:
– カスタムフォーマ(ICEベース)
– リアルタイムのフィードバック
– ノンリニア/ 独立したトポロジカル
01:40 カスタムツール:
– フェイス·ライブラリー(自動的にPythonスクリプトを介して生成)
– カスタムキャラクターピッカーr (aka synoptic)
– ユーティリティツール (表示/非表示パーツ、全てにキー、 ピンなど)
02:00 マスクコントロール:
– ドリトス」の上にカスタム·フォーマ(ICEベース)
– リアルタイムのフィードバック
– シルエットを維持するために、ジオメトリ再投影

Cesar Saez氏のサイトには素敵なツールが多数公開されています。
要チェックですぞ!

クイックランチャー便利!

Cesar Saez

http://www.cesarsaez.me/

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