Andras Ketzer氏によるUnreal Engine 4のエディタ上で動作するVFXツール「FluidNinja VFX tool 」簡単にアニメーション化されたテクスチャ、マテリアル、ベクトルフィールドのアセットを生成出来ます。
FluidNinjaは、Unreal Editorのシンプルな視覚効果ツールで、アニメーション化されたテクスチャ、フローマップ、マテリアル、ベクトルフィールドにリアルタイムの流体シミュレーションを焼き付ける事が出来ます。
コアには、Navier-Stokes流体モデルのマテリアルベースの実装があります。このGUIは、コントロール(スライダーと数値入力)と、リアルタイムの入出力ビジュアルを表示するインタラクティブなビューポートのセットを提供しています。制御パラメータの実際のセットは、プリセットとして保存できます。
NinjaはBlueprints + Materialsプロジェクトであり、Editor Scripting機能に依存しています。コンパイルされたコードは含まれていません。
価格は約1,100円です。
UE4上で動くジェネレータを作るというのも、中々面白いですね。
是非チェックしてみてください。
リンク
FluidNinja VFX Tools:AndrasKetzer:エフェクト – UE4 マーケットプレイス
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