Waterline 3.0 - 美しい水面表現を構築できるUE4用アセット!新バ...

Stefan Misirdzhiev 氏による、UE4上で美しい水面表現を構築できるアセット『Waterline』のバージョン3.0がリリースされました!

  • 14
  • 2
  • 0
続きを読む

Unity 2019.3 - 2020年初の大型アップデートきたよー!2019....

Unity 2019.3がリリースされました!ショートフィルム『The Heretic』フルバージョンも公開されてます。

  • 6
  • 3
  • 0
続きを読む

GAME CREATORS CONFERENCE '20(ゲームクリエイターズカ...

関西最大のゲーム業界向け大規模勉強会!「GAME CREATORS CONFERENCE’20(ゲームクリエイターズカンファレンス20)」のチケット販売が開始! 2020年3月27日(金)にグランキューブ大阪で開催予定!

  • 14
  • 11
  • 0
続きを読む

SHINJUKU - スキャンされた新宿のポイントクラウド内を散策できるデモが公...

Benjamin Bardou氏のMEGALOPOLISプロジェクト、スキャンされた東京・新宿のポイントクラウド上を散策できる「SHINJUKU」のプレイアブルデモを公開しました。

  • 25
  • 2
  • 1
続きを読む

Manga Shader v3.5 and Free version - Ble...

Paul Caggegi氏によるBlender向けコミック風シェーダー「Manga Shader 」のバージョン3.5が昨年末公開されておりました。また、今回Paul氏のYoutubeチャンネル登録者数1万人越えを記念して、無料バージョンもリリースされています!

  • 139
  • 3
  • 6
続きを読む

EmberGen September 2019 - JangaFXによる新たなリアルタイム流体シミュレーションツール「EmberGen」の最新映像

以前紹介した、JangaFXによる新たなリアルタイム流体シミュレーションツール「EmberGen」の最新映像が先週公開されておりました。


PR

Mayaで始めるゲーム用ローポリキャラモデル


レンダリングとシミュレーションの機能をさらに改善し、パーティクルシステムから流体を放出する機能が追加されたそうです。

EmberGen

EmberGenはノードベースで構築するリアルタイム体積流体シミュレーションツールです。火から煙、爆発、魔法の魔力まで、あらゆるものを作成でき、100%リアルタイム描画されます。最終的にFlipbooks /スプライトシートをシミュレートし、レンダリングし、そしてエクスポートすることが可能です。
ボリュームデータのエクスポート機能は将来的には対応予定です。

これはとても期待のツールですよ!現在は早期アクセス招待にサインアップが可能です。是非サイトもチェックしてみてください。

リンク

EmberGen: Real-Time Fluid Simulations For Fire, Smoke, And Explosions!


PR


関連記事

  1. Polybrush 1.5 Trailer - 独自...

    2017-01-24

  2. Boundary First Flattening ...

    2018-01-15

  3. Final IK Beta - フルボディIKやCC...

    2014-01-18

  4. TetraPaint - カスタムブラシやPBRにも...

    2016-04-18

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

クリークスタジオ

Flying Ship Studio


Luminous Productions







アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る