GDC 2023のEpicのState of Unrealプレゼンテーションで初めてプレビューされた、iPhoneを使って高品質なフェイシャルキャプチャーが可能な「MetaHuman Animator」が使用可能になりました。
MetaHuman Animator
iPhone と PC のみを使ってアクタのパフォーマンスをキャプチャし、ほんの数分で MetaHuman 用の高忠実度のフェイシャル アニメーションに変換できるとしたらどうでしょうか?
MetaHuman Animator ではそれが可能です!
GDC 2023 で初めて公開された MetaHuman Animator は、迅速で容易なデジタル ヒューマン パイプラインとして、MetaHuman のための忠実度の高いパフォーマンス キャプチャを実現します。
使い方解説
早速このMetaHuman Animatorを使用し作製されたデモはこちら
使用例:Blue Dot: A 3Lateral Showcase of MetaHuman Animator
いやぁ凄いですね。技術の進歩で複雑なデバイスがどんどん不要になっていく。
「MetaHuman Animator」を使用するにはiPhone用のLive Link Faceアプリ、Unreal Engine 5.2、そして新しい「MetaHuman Animator」プラグインが必要です。どれも無料ですよ。是非チェックしてみてください!
コメント