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Place Reflection - オブジェクトのサーフェスをクリックしてライ...

brave rabbitスタジオによるオブジェクトのサーフェスをクリックしてライトや反射オブジェクトを配置出来る無料のBlenderアドオン「Place Reflection」が公開されています。

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Fluent 1.6 - 30個の新機能を搭載!Blender用の直感操作非破壊...

私が愛用しているBlenderのハードサーフェスモデリングツールセットアドオン『Fluent』のバージョン1.6がリリースされました。

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EnvIt - 草などのアセット散布の為のMaya用スクリプトツール!

Romain Chauliac氏による、Maya用のスキャッタリングスクリプトツール「EnvIt」がリリースされました!

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ZBrushCore 2021.6.2 - スカルプトソフトZBrush廉価版の...

Pixologicのスカルプトソフト「ZBrush」の廉価版である「ZBrushCore」の無償アップデート「ZBrushCore 2021.6.2」がリリースされました!

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Puppeteer v1.0.0 - 記録した動きをキーバインドしタイムライン再...

samy tichadou氏によるBlenderアドオン「Puppeteer」がリリースされました!記録した動きをキーバインドし、タイムラインで再生中にキーを押すことで動きを再生出来る、アニメーション作成補助ツールです!無料ダウンロード可能!

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Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

Retro 3D Shader Pack for Unity - 初期の3Dゲーム風レトロ表現が簡単に実現出来るUnity向けシェーダー!無料!

ゲームデベロッパーのLEAKYFINGERS氏による初期の3Dゲームスタイルに近づけたUnity向けシェーダー「Retro 3D Shader Pack v1.0」が無料公開されております。


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


最新のUnityエンジン内で初期の3Dゲームの視覚スタイルを表現するシェーダーのコレクションです。プログラマ以外の人でも簡単に使用できるように設計されている一方で、簡単に変更できるように詳細なコードコメントも備えています。

Retro 3D Shader Pack v1.0

  • 4つのライティングモデル。unlit, vertex lit, flat lit, standard Unity lighting
  • 一般的なマテリアルプロパティのサポート(透明度、色合い、鏡面反射、法線マッピング、放射など)
  • 簡単に有効化および無効化できるレトロマテリアルプロパティ:
    • 頂点のジッター/スナップ(ワールド/画面スペースの切り替え)
    • アフィンテクスチャマッピング
    • 頂点描画距離
  • Lit&unlitスプライトシェーダー 
  • 組み込みのUnity Post-Processing Stack(v2)を使用して他のポストプロセスエフェクトと簡単に統合できるレトロなポストプロセッシングシェーダー-
    • ピクセレーション(ピクセルスケーリングと固定垂直解像度を切り替えることができます)
    • 色深度/ポスタリゼーション
    • ディザリング(スケーラブル、提供されるディザパターンのセットと独自のディザパターンを使用するオプションが付属)
  • 既存のマテリアルで各シェーダーを実際に使用するシーンの例

このパックはCreative Commons(Attribution Share-Alike License)の下でライセンスされています-適切な属性が与えられ、同じライセンス条件の下にある限り、パック自体は自由に共有および調整できます。


最近は、あえてレトロスタイルで制作されたゲームが増えてきましたよね。
こう手軽に使えるシェーダーが増えるのはとても有り難いです。

是非お試しあれ!!

リンク

Retro 3D Shader Pack for Unity by LEAKYFINGERS


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