3D人-3dnchu- アンケート実施のお知らせ!

3D人を閲覧いただいている方々のユーザー層を知りたく、アンケートを実施させていただきました。 この内容を参考に今後のサイトコンテンツの品質向上に努めてまいります。

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Blender 2.80 Release Candidate - 遂にベータ期間...

無料でオープンソースの3DCGソフトウェア「Blender」。大幅進化を遂げたバージョン2.8の長いベータ期間が終了し、Release Candidate(リリース候補版)が遂に公開されました!

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JSplacement 1.3.0 - 手軽にSci-Fi系変位マップが生成出来...

疑似乱数を利用した8Kディスプレースメントマップジェネレータ「JSplacement」!手軽にSci-Fi系のマップを生成出来る無料ツールです。

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SubstanceDesignerのHeightをUE4やUnityでも再現する...

GAN彩坊氏のYoutubeチャンネル 「分からないことが分からない」 から、SubstanceDesigner で作成した Height MapをUnreal EngineやUnityで再現する解説動画 (BumpOffset,POM,Tessellation)

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BoxCutter 713 - 更に直感的な操作が可能になったBlender向け...

HardOPS等でお馴染みTeamCによる、Blender向けサクサクブーリアンモデリングアドオン新バージョン 「Box Cutter V7.1.3 」 がリリース!※V7以降はBlender 2.8専用

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Tesselator 1.0 - ハイポリメッシュを良い感じのクアッド構成にリメッシュ出来るBlenderアドオンが登場!

スキャンされた高解像度メッシュ、またはスカルプト等で作成したメッシュを、自動的にクアッド構成メッシュに再構築できるBlenderアドオン「Tesselator 1.0」が登場!


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Tesselator Demo

グリースペンシルを通してメッシュの流れをコントロールする機能もあるみたいですね。
素晴らしい

ちなみに三角ポリゴン化、または四角ポリゴンとの混合にするオプションもあるそうですよ。

価格は8.5ドル。
Blender Marketから購入可能です。

開発社であるJeacom氏のYoutubeチャンネルには、新機能と思わしき挙動の動画がアップされておりました。

いやぁ、便利だわBlenderさん。

是非お試しあれ!

参考リンク

Tesselator – Quadrilateral Remeshing – Blender MarketTesselator – Quadrilateral Remeshing – Blender Market


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