Scene Fusion for Unreal Early Access - 同...

KinematicSoupによる、ゲームエンジン上での同一レベル上での共同開発を可能にするプラグイン「Scene Fusion」のアンリアルエンジン対応バージ[...]

続きを読む

Kitbull - 今度は2Dアニメ!ピクサーのSparkShortsプログラム...

ピクサー・アニメーション・スタジオによる、個々のアーティストの可能性を発掘すべく、短編作品を作り出す新たな試み「SparkShorts」プログラムのショートフィルム第三弾!「Kitbull」が公開されました。

続きを読む

Smash and Grab - ピクサーのアニメーションプログラムSparkS...

ピクサー・アニメーション・スタジオによる、個々のアーティストの可能性を発掘すべく、短編作品を作り出す新たな試み「SparkShorts」プログラムのショートフィルム第二弾!「Smash and Grab」

続きを読む

AIによるアニメ中割生成 - DeNAの「構造的生成学習」を使用したアニメの中割...

DeNAによるAIを活用したアニメの中割生成技術!

続きを読む

Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方 - レビュー高評価なM...

Maya向けリギング解説本の改訂版「Mayaリギング 改訂版 正しいキャラクターリグの作り方」が3月にリリースされますよ!2013年に発売された旧版のAmazonレビューも好評です。

続きを読む

Tribute to Hayao Miyazaki - Making of - 話題になった宮﨑駿トリビュート作品のメイキングが公開されたぞ!Blender、Gimp、Octane、Natron

以前話題を集めたdono氏による、宮﨑駿トリビュート作品!『Tribute to Hayao Miyazaki』のメイキング映像が公開!(「千と千尋の神隠し」「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」「となりのトトロ」「紅の豚」「魔女の宅急便」「名探偵ホームズ」「崖の上のポニョ」「ハウルの動く城」「ルパン三世」)


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


Tribute to Hayao Miyazaki – Making of

使用ソフト:Blender(メイン3Dソフトウェア), Gimp(2Dソフトウェア), Octane Render(レンダラー), Natron(無料コンポジットソフト).

各ソフトのポテンシャルの高さを感じます。

本編見て無い方はこちらを

Tribute to Hayao Miyazaki

良いトリビュート作品ですなぁ・・・

関連リンク

関連記事

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

2016.11.02MagicSquire 1.0 - 自動サムネイル生成・色付グループ化・ドラッグアンドドロップ可能なPhotoshop用ブラシ管理/整理アドオン!

2016.11.03CGWORLD 2016年12月号 vol.220 - サマーレッスンもあるよ!VRバラエティ&3DCGで描くイケメンキャラクター特集!2016年11月10日発売!

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup