DXR GPULightmass - Unreal Engine 4.26に搭載...

アンリアルエンジンを使った開発でネックとなるライトビルド…それが大幅改善される日が近い!UE4.26に搭載予定のDXRを使ったGPULightmassのテスト映像がチラホラ公開されております。

  • 41
  • 1
  • 0
続きを読む

Creating a Spider-Man Scene - Blenderで「ス...

Peter France氏による、Blender 2.8を使用し、「スパイダーマン」のウェブ・スイングシーンを作るチュートリアル映像。スパイダーマンのリグ付きモデルデータ&ビルのモデルも無償配布されております。

  • 175
  • 14
  • 1
続きを読む

NVIDIA Texture Tools Exporter 2020.1 - あ...

ゲーム開発などではお馴染みのDDS圧縮、昔はNVIDIAのテクスチャ圧縮ツールを使う事がありましたがPhotoshopプラグインもアップデートされず音沙汰ない状態でしたよね…。そんな中、3月22日に最新版である「NVIDIA Texture Tools Exporter 2020.1」がリリースされました。スタンドアロンアプリケーションとして動作する他、Adobe Photoshopのプラグインとして利用する事も可能です。

  • 63
  • 56
  • 3
続きを読む

Effekseer 1.5 - ノードベースのマテリアルエディタも搭載!オープン...

Effekseer Projectが開発を行っているオープンソースのビジュアルエフェクト作成ソフト「Effekseer」の最新のメジャーリリース版「Effekseer 1.5」がリリース!

  • 25
  • 3
  • 1
続きを読む

Simple Rope Tool - Houdiniで巻き付くロープを作るチュー...

Simon Houdiniによる、Houdiniで巻き付くロープを生成可能なツールを作るチュートリアル映像!

  • 10
  • 17
  • 0
続きを読む

Virtual Boxing Mike Tyson - フルCGで作成された元プロボクサー「マイクタイソン」の映像VFXブレイクダウンが公開

元RealtimeUKに所属、現在はInspired Gaming GroupにてCG テクニカルリードとして活躍中のDave Fothergill氏が手掛けた、フルCGのマイクタイソン映像VFXブレイクダウンが公開


PR

Start@Maya〜Maya で 3DCG をはじめよう〜


Virtual Boxing: Mike Tyson

使用ソフトウェア:Maya、Motion Builder、Arnold、Nuke

こちらのトレーラーからは一瞬ですがモーションの撮影風景が確認できます。

Mike Tyson Behind the Scenes Trailer

Dave Fothergill氏は過去にこのような実験動画でも話題になりましたね。

I’ve fallen, and I can’t get up!

Houdini Tests

関連リンク


PR


関連記事

  1. R4のOPムービーをリメイクしてみた making ...

    2016-01-15

  2. "Rise and Shine" メイキング - 「...

    2017-09-08

  3. The Making Of Little Witch...

    2014-01-09

  4. Conan Cinematic Teaser Bre...

    2016-06-02

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事