Cesar Gaspar氏が、Blenderの最強デカールアドオン「Decal Machine」から出力したデカールをUnreal Engine 4 で使用する際に適したマテリアルを無償公開しました!
Decal Machine to Unreal Engine 4
DECALMACHINEのデカールを各種ゲームエンジンに持っていく際には、
デカールを実モデルのテクスチャ内にベイクする方法と、使用しているデカールをアトラス化して単体のテクスチャセットを生成し使用する方法があるのですが、こちらは後者のデカールをアトラス化して使用する際に活用出来るマテリアルです。
DECALmachine 公式のアトラス出力動画
DECALmachineは運用を考えるとBlender上で完結が手軽だとは思いますが、このマテリアルを使う事で気軽にUE4アセットとして活用できそうで素晴らしいですね!
DECALmachineとUE4を使用している方は要チェックのアセットですよ!是非チェックしてみてください。
リンク
DecalMachine to Unreal Engine 4 |Shaders| Gumroad
DECALmachineに関しては過去記事もご確認ください。
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