さすがLAGさん!仕事が早い!という事で、
ZBrushのポリペイント(頂点カラー)付きモデルをインポートするプラグインの
Softimage版がリリースされました!
Maya用のポリペイントインポーターが紹介されてて Zbrushのポリペイントってどうなんじゃい!ってobjファイルを見たら ただのHtmlColor形式だった・・・ SI用にImporter作れそうな気がする
— LAG (@C0MLAG) 2014, 9月 16
という流れから
こりゃポリペイントインポーター出来たな・・・ pic.twitter.com/6SiKqNrtMD
— LAG (@C0MLAG) 2014, 9月 17
展開が早い! ちなみに一つ前の記事と、Twitterで軽くプッシュしてたりしますが@v@
@ymt3d 昨日のつぶやきをお気に入りに入れていただいた段階で使命感がうまれましたよ~!
— LAG (@C0MLAG) 2014, 9月 17
ダウンロードはLAGさんのサイトから!
カスタムOBJImporter – Lurgee
対応Softimageバージョン
7.01, 7.5, 2010, 2010SP1, 2011SAP, 2011SAPSP1, 2012, 2012SAP, 2013, 2013SP1, Modtool7.5,
ZIPを解凍すると、夫々のVerに対応したプラグイン形式のDLLファイルが展開されます。
リアルタイムシェーダー「LMainShader」やリアルタイムビューアー「PosBI」、
SurfacePro補助ツール「 キサポ」 、ZBrushとSoftimage連携「LGoZ」と
LAGさんにはいつもお世話になっております。
このインポーター、是非ともSoftimageの2014、そして最後となる2015も対応して頂けると助かります・・・
(またDLL御渡しする形で良いですか?
更にエクスポーターも作って頂けると、私のSoftimage→xNormal連携プラグインとも良い感じに連動出来そうなので、またご相談させてください^^
ちなみに↑のプラグインですが、コメント欄には複数OBJにも対応した最新版のダウンロードURLがひっそり記載されています。
コメント