UAC Rig v2.8 - Maya向けの多機能なカーリギングツール「Ultimate Adjustable Car Rig」最新アップデート!
Simon Mills氏によるMaya向けカーリギングツール「UAC Rig(Ultimate Adjustable Car Rig)」のv2.8が公開されました!
Simon Mills氏によるMaya向けカーリギングツール「UAC Rig(Ultimate Adjustable Car Rig)」のv2.8が公開されました!
LeopolyによるVR3Dスカルプト・デザインアプリケーション「ShapeLab」の大型アップデートが公開されました!
と り(@t0rry_)氏による、Blenderアドオン「Camera List」がGithub上で無料公開されています。
Zhuang Zhou氏とZhuang Lide氏による、商用イラストを構築する為のチュートリアル「商用イラストレーション-絵画と特殊効果技術コース(Realistic Style Illustration Character Creation-Bruce Lee)」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にてオープンしました。日本語字幕付きチュートリアルです!
HEAVYPOLYによる、学習に最適なペイントアプリ「HEAVYPAINT」のバージョン2.1.12がリリースされました!数多くのアーティストが学習の為に使用しているツールですよ!Win&Mac&Linux&iOS&Android
CGアーティストのDevin Xu氏による、Unreal Engine 4を使ったスタイライズな風景制作チュートリアル「Unreal Engine 4 - Stylized 3D Cottage Rendering」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にてオープンしました。
現在α版公開中の新たな3Dデザインツール「Spline」のAlpha IIアップデートが公開されました。
ミリタリー系ビジュアライゼーションなどを手掛けるVigilanteが高品質な戦車や軍用車両、戦闘機、ヘリなど6種のUE4向けアセットをUE4マーケットプレイス上で無料公開しました。
物理挙動をベースとしたキャラクターアニメーション制作ソフトウェア「Cascadeur」のバージョン2021.2がリリースされました。
Imbalanceによる、Maya上でリアルタイム物理アニメーションを付与出来るプラグイン「Ragdoll Dynamics」が予告通りリリースされました!
プログラマーで3D環境アーティストのVitaly Ivanov氏によるテクスチャをRGBAチャンネルに格納したり分解したり出来るスタンドアロンツール「Texture Assembler」がリリースされています。
Polygonflowの次世代ツールとして発表されたノードベースビジュアルプログラミングソフト「GraphN」のベータ版が公開!無料体験版もあります。
2021/7/25(日) 14:00~18:00 JSTに開催されたUE4勉強会「UE4 Character Art Dive Online」の講演動画が公開されています。
2021年7月22日午後12時00分現地時間、Unityは、建築、ゲーム、視覚効果、およびリアルタイムシミュレーション用の植生モデリングおよび環境作成製品のSpeedTree®スイートのメーカーであるInteractive Data Visualization, Inc.(IDV)を買収しました。
INSYDIUM LTDのCinema4D向けパーティクルプラグイン「X-Particles」用の新しい衝突システム「xpBullet」のスニークピーク映像が少し前に公開されています。
リアルタイムクロスシミュレーションとマルチプラットフォームの3D仮想フィッティングソリューションなどを手掛ける triMirrorが開発中の「3D Draper」とUnreal Engine 4向けクロスシミュレーションプラグインのデモ映像が公開されています。
ジブリ系雲などでも話題になった Lightning Boy StudioによるBlender 2.93 向けNPRシェーダーの最新アップデート「Lightning Boy Shader 2.1」が公開されています。
オンライン3Dモデルシェア&販売サービスの大手SketchfabをEpicGamesが買収しました!
© 2010-2024 3D人-3dnchu-