開催中止から動画配信としてカムバック!「GAME CREATORS CONFERENCE '20」セッション動画公開
新型コロナウイルスの影響で開催中止となっていた『GAME CREATORS CONFERENCE '20(ゲームクリエイターズカンファレンス)』ですが、 動画配信という形で復活されています。
新型コロナウイルスの影響で開催中止となっていた『GAME CREATORS CONFERENCE '20(ゲームクリエイターズカンファレンス)』ですが、 動画配信という形で復活されています。
エジンバラ大学とElectronic Artsの共同研究の「Local Motion Phases for Learning Multi-Contact Character Movements(マルチコンタクトキャラクターの動きを学習するためのローカルモーションフェーズ)」SIGGRAPH 2020 向け技術論文
Unityを使用した美麗リアルタイムビジュアルでお馴染み、グラフィックプログラマのOliver Pavicevic氏による2020年ショーリールが公開されました。
renderhjsによるFBXエクスポートアドオン「FBX Bundle」のフォークで、Blender 2.8 に対応し改良・進化させた『Bundle Exporter』のご紹介
L0Lock氏による、ショートカットからギズモサイズを変更可能にするBlenderアドオン「GizmoSize」!とりあえず入れとけって感じのアドオンの1つです。オープンソース&無料です。
数多くのBlenderチュートリアルコンテツを配信しているGleb Alexandrov氏による、「Boolean Operations: 10+ Non-manifold Fixes」ブーリアンモデリングで起こる不具合の解消方法紹介動画。
プログラマでWebデザイナーであるminatoo86(巳波みなと・大森天斗)氏による、Blenderのバージョン管理ツール『BlenderHub』が公開!
株式会社ヒストリアによるUnreal EngineやMegascansアセット、リアルタイムレイトレーシングを駆使し、自動車業界へ向け活用するイメージで制作したリアルタイムデモ『Cutting-Edge Test Drive』が公開されました。期間限定で実行ファイルもダウンロード可能です。
sakana3氏による、マウスのドラッグや長押しなどで、直感的にローポリモデリングが行えるBlender 2.8向けアドオン「PolyQuilt(ポリキルト)」のバージョン1.3がリリースされました!無料です!
2020年4月に3D人のブログを運営して、10年が経ちました。前回行ったプレゼント企画は好評だったので、またやってみたいな…と思った矢先、なんとオンラインチュートリアルサイト「YiiHuu」からお話が。という事で…10周年記念プレゼント企画第2弾を実施します!
無料&オープンソースの3DCGソフトウェア「Blender」のバージョン2.83 LTSがリリースされました!色々熱い更新ですよ!
2ボタンマウスや、1ボタン、またはボタンの無いペンのタブレットユーザーは必見!「Win2Key - キーボードに中クリックを付けるツール。」がBOOTHにて販売されております。
Wonder Unitによる、高速・シンプル設計で定評のオープンソース&無料コンテ作成ソフト『Storyboarder』のバージョン2.0がリリースされました。VR対応やショットジェネレーターの更新がメインでしょうか。
JangaFXによる新たなリアルタイム流体シミュレーションツール「EmberGen」のβ版バージョン0.5.3.0がリリースされました!
Chipp Walters氏によるSketchUpのようなNPRレンダリングスタイルを手軽に適用可能なアドオン『SKETCH STYLE』のバージョン2.0がリリースされました。
Nazzareno Giannelli氏による、オブジェクトから未使用のマテリアルスロットを削除してくれるBlenderアドオン「Material Slots Cleaner」のご紹介
背景アーティストしゅーや(向井 秀哉)氏によるUnreal Engine向けカーコンフィギュレーターテンプレート『Car Configurator Template』がUE4マーケットプレイスにてリリース!
Jakub Uhlík氏による、点群(ポイントクラウド)データを分かりやすく視覚化してくれるBlenderアドオン「Point Cloud Visualizer」
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