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フリーランスコンセプトデザイナーのGeorg Uebler氏による、ZBrushを使用したハードサーフェスコンセプトデザインチュートリアル『Intermediate to Advanced: Dynamic Hard Surface Design in Zbrush』がオンライン学習プラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されました!

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Maya Module Manager - Mayaのモジュール管理のための無料...

Robert Joosten氏による、Mayaのスクリプトモジュールなどを管理するための無料ツール「Maya Module Manager」

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Creating an automated material system fo...

3Dジェネラリストで学生のDelphine Decuyper氏がUnreal Engine 5上で2D手書き風のビジュアルを構築すいる為に行ったプロセスを解説した論文を無償公開しております。

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Anchorpoint Open Beta - シンプルで扱いやすいファイルブラ...

3DやVFX、ゲームなどの開発に特化した、ファイルブラウザベースのプロジェクト管理ソフト「Anchorpoint」が現在ベータ公開中です!個人向けは無料ですよ!

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3DCoatPrint - Pilgwayから3Dプリント向けモデルを作成する為...

ウクライナのPilgway studioは、印刷用3Dモデルを高速に作成するための新しい無料アプリケーション、『3DCoatPrint』を発表!

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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Maya X - Mayaの使いにくい部分を大幅に改善するカスタムUI&ツールセット!Gumroadにて販売開始!

CGElementaryによる、Mayaの使いにくい部分を大幅に改善するカスタムUI&ツールセット「Maya X」がGumroadにて販売開始されました!


プロモーション

ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


紹介動画が多数公開されております

Maya X

Maya Xの特徴
  • 新しい Smarter Toolbox:一般的なツールにアクセスし、プリミティブを作成し、レンダリング エンジンに基づいて適切なシェーダーとライトを作成可能
  • 新しいアトリビュートエディタ ボタン
    • Apply to all(すべてに適用):属性を変更し、選択したすべてのオブジェクトに変更を適用
    • Modify(変更):押し出しやベベルなどの一部のノードのコンポーネントを変更
    • Unique(ユニーク):すでに割り当てられているベースマテリアルからユニークなマテリアルを作成
  • 新しいコンテンツ ブラウザ:すべての新しいスマート コンテンツ ブラウザで、すべてのシーン ファイル、テクスチャ、キャッシュ ファイルに簡単にアクセス
    • .ma .mb .obj .fbx ファイルを簡単にインポート/参照/開くこと可能
    • たとえば、blender-Houdini-substance,… ファイルなど、他の CG アプリからのファイルにアクセス可能。これらのファイルをクリックすると、対応するソフトウェアでそれらが開きます。
    • コンテンツ ブラウザはテクスチャ ファイルを認識し、それらの 1 つまたはすべてをマテリアルの適切なチャネルに自動的に割り当てることが可能
    • シーンとテクスチャのサムネイルをバッチ生成
    • VDB ファイルからレンダー ボリュームを作成するか、Bifrost グラフに送信
  • 更新されたコピー 貼り付け:プレフィックスまたは追加のグループなしでアイテムをシーンに貼り付けるための新しいオプション付き
  • コピーアンドペーストをUnreal Engineに:新しいコンテンツブラウザのおかげで、Unreal Engineと同じように、Mayaでシーンを設定可能に。これにより、すべてのメッシュライトを選択し、カメラでコピーして、Unreal Engineに貼り付けることが可能
  • マクロシステム:Maya でのアクションを記録し、いつでも再生できます。Mel スクリプトとして保存することも可能
  • ポリメッシュ グループ:ポリゴン コンポーネントのグループまたはセットを作成して簡単に選択可能。複数のグループでマクロまたはメル スクリプトを実行することも可能
  • メッシュ プレーサー: Unreal Engine 4ののフォリッジ ペイントに似た Ui で、シーンの周りにオブジェクトを分散可能
  • パーティクル プレーサー:パーティクルを使用して、シーンの周りにオブジェクトを散乱可能
  • 自動押し出し:任意のカーブを自動的に押し出し、ストランドのような効果、髪、植生を作成するのに最適
  • ブーリアンの更新:ブール値の形状をインタラクティブに変更
  • スマート ホットキー:コマンドごとにメニューやマーキング メニューを表示する必要はありません。スマート ホットキーを使用すると、多くの一般的なコマンドを実行し、1 つのボタンを押すだけで多くの一般的なウィンドウを開くことが可能
  • ユーザー フレンドリーな機能:より複雑なタスクを簡素化するために多くのカスタム コードが作成されており、スマート ホットキーと新しい UI の一部になっている
  • 自動カメラ プレビュー:カメラを選択するだけで、新しいウィンドウが開き、そのカメラのビューが表示される
  • Human Scale:シーンを人間サイズのシートと比較するための新しいホットキー
  • スタジオ用のカスタマイズ可能なコード:スタジオは、私のツールとスクリプトのすべてのコードにアクセスでき、アーティストのニーズに合わせてそれらをカスタマイズできます。
  • 他にも多くの機能!(随時情報公開中)

公式アップデートに求めていたのってこういうのなんだよね…
「Maya X」の価格は$45からで、学校向け、スタジオ向けライセンスも用意されております。是非チェックしてみてください!

リンク

Maya X Modification and New Features for Maya

Screenshot of gumroad.com

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