Aechmea Studiosによる、BlenderのGeometry NodesとUnreal Engineを連携させるプラグイン「AlterMesh」のベータ版が公開されました!
AlterMesh Beta
The beta is out!
— AlterMeshPlugin (@AlterMeshPlugin) December 3, 2021
Give it a try and give suggestions and feedback
If you are out of the loop, with AlterMesh you can create procedural meshes inside unreal using geometry nodes
links bellow#b3d #UnrealEngine #geometrynodes #techart pic.twitter.com/btnoxPa6Lq
askNKによるレビュー動画
いつかGeometry NodeがUEで動けばHoudiniの対抗馬になるんじゃないかなぁと思ってたらこんなに早く登場するとは…。素晴らしい!!!!
この前作った猿の木も問題なく読み込めました。プラグイン設定からBlenderのexeを指定しておく必要があります。それにしても.blendファイルを直接コンテンツブラウザに読み込んで使うのはなんか新鮮ですね。
雑な使い方しやがって
イメージ的にはBlender内部のGeometru nodesを動かす機構を間借りしている感じかな?なんにせよ素敵ですね。
AlterMeshは個人向け無料版と$99の商用版が公開されています。商用版は正式リリース時にソースコードも利用可能になるとか。是非チェックしてみてください。
リンク
AlterMesh – Use geometry nodes inside Unreal
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