Rod Zillaによる、Godot エンジンで開発されたノードベースのプロシージャルテクスチャ生成ツール「Material Maker 」のバージョン0.6がリリースされました。無料かつオープンソースです。
Godot Engineに基づくシンプルなプロシージャルテクスチャ生成ツールです。ソースコードはGithubで入手でき、 Material Makerは 単体起動出来る他、Godotプラグインとしても動作可能です。
Godotエンジンとは
Godotは、クロスプラットフォームかつオープンソースの2D/3Dゲームエンジンです。Godot Engine – Free and open source 2D and 3D game engine
システム要求とライセンス
Material Maker 0.6は、スタンドアロンまたはGodotエンジン自体のアドオンとして、MITライセンスの下でWindowsおよびLinuxで使用できます。ソースコードはGitHub上で使用可能
個人開発のノードベーステクスチャ生成ツールといえば、他には「TexGraph」などが有名ですかねー?Substance Designerを使っている身としては、傍観しているような立場なのですが、どちらも今後の発展が楽しみです。
是非お試しあれ!
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