Marbling Maker Material v2.0 - Substance...

以前紹介した、”村落”のSubstance Designerマテリアル等でもお馴染み、Emrecan Cubukcu氏が今度はマーブル模様を生成する為のマテリアル「Marbling Maker Material」作成し、販売しております。

  • 3
  • 0
  • 0
続きを読む

Troll - Goodbye Kansas&Deep Forest Films...

Goodbye KansasとDeep Forest Filmsからのリアルタイムショートフィルム「Troll」が公開!Unreal Engine 4.22とリアルタイムレイトレーシング機能を活用しています。

  • 2
  • 0
  • 0
続きを読む

Chaos Tech Demo GDC 2019 - アンリアルエンジン4.23...

「Chaos」というアンリアルエンジン向け新物理/破壊シミュレーションエンジンのテクノロジーデモが先日行われた「State of Unreal」にて公開されました。Unreal Engine 4.23にて早期アクセス状態となるそうです。

  • 7
  • 0
  • 0
続きを読む

Quake II RTX GTC 2019 Demo Walkthrough -...

1997年に発売されたid Softwareの名作FPS「Quake 2(クエイクツー)」をリアルタイムレイトレーシングに対応させた「Quake II RTX」の最新デモ映像です。

  • 4
  • 7
  • 1
続きを読む

Unity 2019 Megacity - Unityで何百万ものオブジェクトを...

以前紹介したUnityのデモ「Megacity」がGDC 2019に合わせてリリースされました!何百万ものオブジェクトを効率的に描画!

  • 22
  • 27
  • 0
続きを読む

Rain Parade - Koki Hanawa氏による「雨」をモチーフにしたCG映像作品!

Koki Hanawa氏によるモーショングラフィックス作品「Rain Parade」


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


Rain Parade

「雨」に関連する現象を、CGならではの表現で映像化しました。
気象レーダーは雨雲の動きや雨量を観測して予測します。
大気中の水蒸気が雨雲を形成します。
そして降り注ぐ雨、雨、雨。
雨は岩石や土を侵食し、地形を変化させます。
雨は地面に浸透し、生態系を潤します。

どこからともなく現れて、周囲に様々な影響を与えながら通り過ぎていく雨は、まるで「パレード」の様に感じることがあります。

とても気持ち良い作品ですね。
作者の花輪氏の情報が…出てこない。情報提供いただきました。ありがとうございます。

7年前に公開されたと思われる作品「GARDEN」も合わせてどうぞ

関連リンク

Vimeo Koki Hanawa
Koki Hanawa(@koki_870)さん | Twitter

関連記事

  1. ユニティちゃんプロモーションムービー誕生篇・自己紹介...

    2013-12-30

  2. Toolbag 2 | GDC 2015 Artis...

    2015-03-21

  3. Foleyroom - AEとMandelbulb3...

    2011-07-08

  4. animation spine ninja girl...

    2017-02-12

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

Google Translate

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR

キャリア相談会

Flying Ship Studio







Categories

アーカイブ

スポンサー

おすすめ記事