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2021年7月22日午後12時00分現地時間、Unityは、建築、ゲーム、視覚効果、およびリアルタイムシミュレーション用の植生モデリングおよび環境作成製品のSpeedTree®スイートのメーカーであるInteractive Data Visualization, Inc.(IDV)を買収しました。

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xpBullet Sneak Peek - Cinema4D用パーティクルプラグ...

INSYDIUM LTDのCinema4D向けパーティクルプラグイン「X-Particles」用の新しい衝突システム「xpBullet」のスニークピーク映像が少し前に公開されています。

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3D Draper and UE4 Cloth sim Plugin - クロー...

リアルタイムクロスシミュレーションとマルチプラットフォームの3D仮想フィッティングソリューションなどを手掛ける triMirrorが開発中の「3D Draper」とUnreal Engine 4向けクロスシミュレーションプラグインのデモ映像が公開されています。

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Lightning Boy Shader 2.1 - Blender 2.93&...

ジブリ系雲などでも話題になった Lightning Boy StudioによるBlender 2.93 向けNPRシェーダーの最新アップデート「Lightning Boy Shader 2.1」が公開されています。

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オンライン3Dモデルシェア&販売サービスの大手SketchfabをEpicGamesが買収しました!

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CGを学習している学生の方へ | AREA JAPAN | Autodesk

Character Interaction - ほぼGTA?なくらい色々できちゃいそう!移動制御、乗り物、格闘、銃撃、一通り揃ったUE4アセット!

ZzGERTzZ氏開発の「Character Interaction」がupdate 3で大幅進化!キャラクター移動制御、乗り物、格闘、銃撃、一通り揃ったUE4アセット


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


[UE4] Marketplace – Character Interaction update 3 (Cars, Zombies, New Weapons, AI, Close combat..)

Character Interaction Update 3

  • 基本的なキャラクターの動き:プロシージャルなブレンドと少ないアニメーションを使用し、キャラクターを制御します。ジャンプ、武器の使用やリロード、照準合わせ、旋回といった動きにも対応してます。
  • オブジェクトとの相互作用:スイッチ、レバー、ボタン、バルブ、そのようなオブジェクトのための10のテンプレートがプロジェクトにあります(更新で拡張することができます)
  • ピックアップアイテム:キャラクター位置の自動検出と適切なアニメーションの選択がクラスで実装されています。必要なのは、項目名、そのモデル、およびテキストを指定することだけです。
  • インベントリ:プロジェクトには、様々なクエストアイテムを作成し、リソースを転送するためのインベントリクラスがあります。 また、異なる銃器などで使用するインベントリのさまざまな弾薬タイプをサポートしています。
  • 銃器:リロード、弾丸の反動と広がり、物理的な運動量、銃器と武器のアニメーション、この武器を持っているキャラクターのアニメーション…設定はUpdate 3大幅に拡張されました。
  • 武器ストレージ:このクラスには、さまざまな武器を作成して格納するシステムが含まれています。 新しい武器を作ったら、2回のクリックでゲームに加えることを可能にする。
  • 武器マネージャー:利用可能の両方銃器や近接武器を視覚的に表示されている武器マネージャがあります。 キャラクターに武器を装備したり、武装解除したり、武器を投げ捨てて再び拾うことができます。
    AI:基本的な人工知能は、近接武器と銃器の両方を使用して、プレイヤーに聴覚、視界、追跡、攻撃を行うことができます。 兵士、ゾンビ(遅い)、キラーゾンビ(速い)のようないくつかのサンプルの敵があります。 文字は完全にアニメーション化され、セットアップされ、必要なすべての音が込められています。 また、AIの使用方法の例として、各クラスにはユニークな特性があります。たとえば、兵士クラスでヘルメットを使用したり、ゾンビクラスにキャラクタルックランダマイザーなどを使用したりできます。
  • 交通手段:プロジェクトにはさまざまな交通手段を作るためのクラスがあります。  クラスはキャラクターとのインタラクションをサポートするだけでなく、装飾モジュール(車のリペイント等)、ニトロ(ブースト)、燃料消費、インパルスベースの防衛モジュール、武器システムなどの膨大な量のモジュールをサポートします。 プロジェクトには、基本的なものと戦闘的なものの2種類があります。 車は完全にアニメーション化され、セットアップされ、必要な音がすべて揃っています。
  • CQC(Close Quarters Combat:近接格闘):近接戦闘の基本的なサポートがあります。手の中に武器が存在するかどうかによって、キャラクターが戦う機能が実装されています。例えば、キャラクターはバットストックでヒットすることができます。また、さまざまな近接武器を追加することも可能です。デフォルトでは、例としてナイフを追加します。
  • その他:パッケージには、さまざまなサウンドサンプル、武器モデル、撮影のための完全な物理ターゲット、基本インベントリ、キャラクターのHUD、車のHUD、追加のボディキット(防弾チョッキ、ガスマスク、拳銃ホルスター、 兵士モデルとヘルメット、ランダム化のために分割された3人のゾンビキャラクター、ランダム化のために分割された3人のサイバーゾンビキャラクター、完全に再生可能なゾンビタウンを含む様々なクラスのデモレベルがあります。 プロジェクトのコード、インタラクティブなチュートリアルです。First Person CameraサポートとThird Person Cameraサポートがあります。

こいつぁ・・すごい。
とりあえず自分のキャラを動かしたいって場合 これをベースにするだけでなんでも遊べそうです。

価格は$161.98。
アップデートに伴い、サポートされたエンジンバージョンが4.20のみになってますね。

ZzGERTzZ氏の開発した「Close Combat: Swordsman」と、今回のUpdate 3でもシステムが入った「Close Combat: Fighter」のアセットも注目ですよ。

関連リンク

Character Interaction:ZzGERTzZ:ブループリント – UE4 マーケットプレイス


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