RapidPlace 2.0 - ライブラリのメッシュをクリック、ドラッグ、ドロ...

「Speed Cut」などの開発でもお馴染みJoe Wu氏による、Maya用ツール「RapidPlace 2」のご紹介。無料ですよ!

  • 4
  • 1
  • 0
続きを読む

Marmoset Toolbag 4 Test - レイトレーシングにも対応!ビ...

Marmosetのリアルタイムビジュアライズ&ルックデベロップメントツール「Toolbag」 の次期バージョン「Toolbag 4」のプレリリースバージョンが現在テスト公開中です!

  • 5
  • 11
  • 0
続きを読む

ZBrushCore 2021 - 「ZBrush」の低価格バージョンにZRem...

紹介が遅れましたが、2020年9月17日にPixologicは、「ZBrush」の低価格バージョン「ZBrushCore」の2021バージョンをリリースしました。フルバージョンにしか無かった機能ZRemesherやMicroPolyが搭載されましたよ。

  • 15
  • 4
  • 0
続きを読む

Procreate 5X - iPad用の人気2Dペイントソフト新バージョン!

iPad用の人気2Dペイントソフト「Procreate」の新バージョンがリリースされました。

  • 9
  • 1
  • 0
続きを読む

FluidNinja 1.3 - UE4のエディタ上で動作するVFX素材生成ツー...

Andras Ketzer氏によるUnreal Engine 4のエディタ上で動作するVFXツール「FluidNinja」のバージョン1.3がリリースされたみたいです。

  • 14
  • 2
  • 0
続きを読む

Real-Time Graphics in Pixar Film Production - ピクサー作品を支えたリアルタイムグラフィックとは!SIGGRAPH 2016プレゼン映像!

ピクサー作品を支えたリアルタイムグラフィックとは!SIGGRAPH 2016「Real Time Live!」プレゼン映像が公開されております。


PR

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk


Real-Time Graphics in Pixar Film Production

OpenSubdiv、そして予告通りオープンソースとして公開したUniversal Scene Description (USD)を活用。
リアルタイムにここまで動くのか!!!!凄いな・・

関連リンク


PR


関連記事

  1. GauGAN - お絵かき新時代が来る!NVIDIA Researchによるラフな範囲指定をフォトリアルなビジュアルに置き換える敵対的生成ネットワーク (GANs)を使った技術!

    2019-03-19

  2. FINAL FANTASY XV TechDEMO Vol.2 - 理想の表現を追い求める!FF15で採用された「Luminous Studio 1.5」の技術紹介映像第二弾!

    2015-06-08

  3. ハイエンドゲーム開発におけるエフェクト制作の課題 - ゲームVFXから学ぶ最新技術情報!第4回VFX技術者交流会で使用された178枚にも及ぶスライドが公開!

    2015-02-10

  4. Raytracer In Excel - エクセル上でレイトレーシング!

    2019-08-20

コメントをお待ちしております

COMMENT

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おしらせ

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup

PR

オンライン相談

Flying Ship Studio





アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事