Goldtooth Animated Artwork Breakdown Ree...

VFXスタジオ「Goldtooth」によるアニメーションアートブレイクダウンリール!

  • 16
  • 0
  • 0
続きを読む

Box Cutter 712 - より直感的な操作が可能になったBlender向...

HardOPS等でお馴染みTeamCによる、Blender向けサクサクブーリアンモデリングアドオン新バージョン 「Box Cutter V7.1.2 」 がリリース!※V7以降はBlender 2.8専用

  • 301
  • 0
  • 1
続きを読む

OoBaCuLi Fibrous Being v1 - インタラクティブなドット...

ドットのラインをグネグネ動かして幾何学模様を生成できる、ジェネラティブアートツール!「OoBaCuLi Fibrous Being」WindowsとLinux[...]

  • 27
  • 0
  • 0
続きを読む

UV2PhongEdges - UVの境目をハードエッジにするCINEMA 4D...

RocketJumpによるUVの境目をハードエッジにするCINEMA 4D用スクリプト「UV2PhongEdges」が無料ダウンロード可能ですよ。

  • 10
  • 9
  • 0
続きを読む

ZWrap 1.1 - ラッピングソフト「Wrap」のZbrushプラグインバー...

R3DS(Russian3DScanner)による人体3Dスキャンデータの高速ラッピングソフトウェア「Wrap」のZbrushプラグインバージョン「ZWrap for ZBrush 」!v1.1がリリースされたそうです。

  • 45
  • 28
  • 0
続きを読む

Embedded Thin Shells for Wrinkle Simulation - 高解像度の薄いシェルと格子状オブジェクトを使い効果的に「しわ」のシミュレーション!SIGGRAPH2013技術論文

Embedded Thin Shells for Wrinkle Simulation

Embedded Thin Shells for Wrinkle Simulation

SIGGRAPH2013技術論文
高解像度の薄いシェルをラティス(格子)状オブジェクトで変形させ、効果的に「皺」をシュミレート。


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN



Embedded Thin Shells for Wrinkle Simulation

現実的なシミュレーション方法では無いのですが、高速かつ効果的に使えそうで良いですね。

動画の後半では、人間の顔のしわも再現していますが、
こちらは「一昔前の3DCG」みたいな印象でちと微妙な感じ・・
人間のシワとなると、ある程度人体の作りを考慮しないと駄目な気がする。

論文等の詳細は公式ページから
Embedded Thin Shells for Wrinkle Simulation

http://www.cs.mcgill.ca/~kry/pubs/ets/

関連記事

  1. AI Can Now Fix Your Grainy...

    2018-07-12

  2. UnrealStage紹介映像 デスクトップ編&バー...

    2016-12-14

  3. 3D content creation exploi...

    2018-08-01

  4. Painting by Feature:Textur...

    2013-07-18

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

Google Translate

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup