AnimationCafe

SpeedTree Joins Unity - Unityが植物生成ソリューショ...

2021年7月22日午後12時00分現地時間、Unityは、建築、ゲーム、視覚効果、およびリアルタイムシミュレーション用の植生モデリングおよび環境作成製品のSpeedTree®スイートのメーカーであるInteractive Data Visualization, Inc.(IDV)を買収しました。

  • 44
  • 0
  • 0
続きを読む

xpBullet Sneak Peek - Cinema4D用パーティクルプラグ...

INSYDIUM LTDのCinema4D向けパーティクルプラグイン「X-Particles」用の新しい衝突システム「xpBullet」のスニークピーク映像が少し前に公開されています。

  • 50
  • 0
  • 0
続きを読む

3D Draper and UE4 Cloth sim Plugin - クロー...

リアルタイムクロスシミュレーションとマルチプラットフォームの3D仮想フィッティングソリューションなどを手掛ける triMirrorが開発中の「3D Draper」とUnreal Engine 4向けクロスシミュレーションプラグインのデモ映像が公開されています。

  • 215
  • 0
  • 1
続きを読む

Lightning Boy Shader 2.1 - Blender 2.93&...

ジブリ系雲などでも話題になった Lightning Boy StudioによるBlender 2.93 向けNPRシェーダーの最新アップデート「Lightning Boy Shader 2.1」が公開されています。

  • 133
  • 0
  • 1
続きを読む

Sketchfab is Joining the Epic Games Fami...

オンライン3Dモデルシェア&販売サービスの大手SketchfabをEpicGamesが買収しました!

  • 56
  • 0
  • 0
続きを読む

CGを学習している学生の方へ | AREA JAPAN | Autodesk

Euclideon Geoverse 2013 - ポイントクラウドで形成された広大な住宅街をリアルタイム描画!物議を呼んだ「Unlimited Detail Technology」でお馴染みの会社による最新映像!

Euclideon Geoverse 2013
オーストラリアのEuclideon社による最新映像
ポイントクラウド(点群)で構成された住宅街をリアルタイムに描画しています。


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


膨大に思える空間データをラップトップ上でサクサク動作させていますね!凄い!

ちなみにみなさんは覚えてますか?
2年ほど前(2011年)Euclideon社が公開した映像
Unlimited Detail Real-Time Rendering Technology Preview 2011 [HD]

EuclideonのCEOであるBruce Dell氏への独占インタビュー映像
Euclideon & Unlimited Detail – Bruce Dell Interview

これらの映像がいろいろな意味で話題になりました。
Minecraft』の作者Markus Persson氏からは
「これは詐欺で、欠点が多い事を隠している。資金を調達すを目的とした宣伝だ」
とった声が上がるほど・・
It’s a scam!

まぁ高密度なのは良いとして、アニメーションも出来ず、リアルなシェーディングを施せるわけでもなく、
柔軟性も皆無なわけですからね。

暫く音沙汰なしの状態でしたから、こうやって表に出てきただけでも一安心?

「ポリゴン・ポイント・ボクセル」それぞれ特徴的なメリットデメリットが存在する中、
様々な技術アプローチが進んでいます。
今のところ、ポリゴン情報がデータ圧縮するにおいては一番効率的な気がしますが、
この先どうなるかわかりませんね。楽しみですな!

Euclideon公式サイト

Screenshot of www.euclideon.com

PR


関連記事

  1. SIGGRAPH Asia 2016 Technical Papers Trailer - 気になる技術が盛りだくさん!シーグラフアジア2016技術論文プレビュートレーラー!

    2016-11-18

  2. Text-to-3D - 「テキスト」を元に3Dオブジェクトを生成&配置する技術がクラウドファウンディングRocketHubに登場!

    2013-10-31

  3. Voxel Farm Engine September 2013 - 「Procedural World」でお馴染みMiquel Cepero氏によるボクセルを使ったリアルタイムエンジン!9月版の最新映像!

    2013-10-18

  4. Ella Svahn - Real Time EyeShader 2.0 - The Game Assemblyの学生作!Maya LTのビューポートでリアルタイム動作する美麗眼球シェーダーの映像!

    2014-04-19

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ




PR

求人特集

Flying Ship Studio


株式会社 Khepris Japan ( ケプリス ジャパン ) Top・レンダーファームのレンタル、レンダリングサービス


キャリア採用|株式会社トライエース(tri-Ace)

ゲーム業界で働ければ何でもいいはずがない。ゲーム転職、ゲーム求人探すならイマジカデジタルスケープにお任せください。

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup




おすすめ記事