Hemisphere Plugin - タイムラプス録画された空と雲で動的ライテ...

以前紹介した、Wouter Weynants氏による『Hemisphere Plugin』が遂に先日リリースされました!現実世界でタイムラプス録画された空・雲素材でライティングが可能なUE4プラグインです。

  • 28
  • 2
  • 0
続きを読む

Unityデザイナーズ・バイブル - UI・モデル・アニメーション・エフェクトな...

デザインに関わるへ向けた、「Unityゲーム プログラミング・バイブル」の姉妹書『Unityデザイナーズ・バイブル』が2020年6月6日に発売されます!

  • 14
  • 1
  • 0
続きを読む

Maya徹底解説(ツール編)格闘技の選手紹介っぽく爽快に解説 - 「HigaCG...

CGモデラー&YouTuberの前東 勇次(Yuji Maehigashi)氏によるYoutubeチャンネル「HigaCGチャンネル」の最新動画が面白かったのでご紹介。

  • 28
  • 2
  • 0
続きを読む

Tycoon for Unreal Engine - 簡単にローラーコースターを...

CGToolsmithによる、Unreal Engineでローラーコースターを簡単に作成可能にしてくれるプラグイン『Tycoon for Unreal Engine』がリリースされました。

  • 25
  • 1
  • 0
続きを読む

BlitPaint Beta - 2D素材を使ったブラシやパース描画機能を備えた...

Robert Ramsay氏による、2D素材を使ったブラシやパース描画機能を備えた2Dペイントソフト『BlitPaint』のベータ版が公開中です。ハイペースに更新されており、記事公開時の最新バージョンはV040でした。

  • 20
  • 1
  • 2
続きを読む

Interpreting Concept Sketches - コンセプトスケッチから可動ギミック付きの3Dオブジェクトを作成!SIGGRAPH2013技術論文

Interpreting Concept Sketches

Interpreting Concept Sketches

コンセプトスケッチから可動ギミック付きの3Dモデルを作成する技術論文(SIGGRAPH2013)


PR

Start@Maya〜Maya で 3DCG をはじめよう〜



スケッチの段階から3D化しアニメーションさせる事で、より製品の機能を説明しやすくなります。
初心者向け3Dモデリングツールとかにも入れて欲しい技術ですね!

紹介映像はこちら
Interpreting Concept Sketches (Siggraph 2013)

その他詳細は公式ページから
Interpreting Concept Sketches

Screenshot of vecg.cs.ucl.ac.uk

PR


関連記事

  1. UDK Physically Based Lighting - アンリアルエンジン3で物理ベースのライティングを実現!次世代で主流になる表現を今のうちに学ぼう!

    2013-10-10

  2. Real-Time Graphics in Pixar Film Production - ピクサー作品を支えたリアルタイムグラフィックとは!SIGGRAPH 2016プレゼン映像!

    2016-09-01

  3. Euclideon Geoverse 2013 - ポイントクラウドで形成された広大な住宅街をリアルタイム描画!物議を呼んだ「Unlimited Detail Technology」でお馴染みの会社による最新映像!

    2013-05-28

  4. Inside Unreal Character Aesthetics - 美しきリアルタイムビジュアル!アンリアルエンジン4のデモ「infiltrator」に登場するキャラクターに焦点をおいた解説映像!

    2013-09-26

コメントをお待ちしております

COMMENT

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、Twitter、Facebook、LINEからご連絡お願いします!

おすすめ商品Pickup

PR


スポンサー

注目の記事

PR

アーカイブ

カテゴリー

スポンサー

おすすめ記事

ページ上部へ戻る