K.Blank氏による、GameMaker Studio向けの2D物理コリジョン作成ツールアセット「Fixtor 1.0」がリリースされています。
Fixtor 1.0
主な機能
簡素化されたワークフローですが、作成効率を高速化する強力なツールを備えています。
- アンカーポイントベースの変換には、選択したノードの移動、回転、スケーリングが含まれます。
- 高速で明確なノードグループ管理により、無限のサブポリゴンを簡単に操作できます。
- 選択したすべてのノードを1つのキーで水平/垂直にミラーフリップします。
- ノードをカスタマイズ可能なグリッドにスナップするか、移動軸を1つにロックします。
- 回転可能な対称定規。対称形状を2倍の速さで作成できます。
- コピー、貼り付け、元に戻す、やり直しなどの重要な編集機能。
- 参照をトレースするために画像ファイルをロードします。
- 物理シミュレーションを開始して、ポリゴンをプロジェクトに配置する前に、ポリゴンがどのように動作するかを確認してください。
- Fixtorプロジェクトを保存/ロードします。
このアセットはBox2D(GMS 1以降の組み込み物理エンジン)でのみ機能します。すべての機能はすべてのGameMakerで機能します(GMS 1、GMS 2.2、GMS 2.3+ )
私はGameMakerを使用しているわけではございませんが、シンプルに2Dゲームのコリジョン作成ツールとして分かりやすくて良さそうだなぁと思いました。
「Fixtor 1.0」は$9.99ドルで、GameMaker: MarketplaceやItch.ioから購入可能です。
GameMaker使いの方は是非チェックしてみてください!
リンク
Fixtor by K. Blank Games | GameMaker: Marketplace
Fixtor: The Next-Gen Fixture Editor for GMS1-2.3 by K.Blank
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