3Dメッシュからシンプルな3Dカーブネットワークを抽出するアルゴリズム「FlowRep」!SIGGRAPH2017技術論文
FlowRep: Descriptive Curve Networks for Free-Form Design Shapes
応用していけば、3Dスキャンしたメッシュの再構築等に役立ちそうですね。
詳細は下記リンクからどうぞ。
KKS氏(@kksabnormal)による1列飛ばしでループ選択を可能にするBlenderアドオン『Step Loop Select Ver1.4』が無料公開されています!
続きを読む3D系生成AIサービス『Meshy』がリリースから1周年が経ちました。最新バージョンの『Meshy-3』では品質向上の他に多数の機能追加が行われています。
続きを読む膨大な数のベースメッシュを公開している「The Base Mesh」のサイトがバージョンアップされより便利に進化しました!
続きを読むCGMatterによるBlenderのGeometry Nodesを活用した空気抵抗表現VFX制作チュートリアル動画『Aerodynamic Streamlines Simulator』と完成データが公開されました!
続きを読むLost Foxによる、ラグドール物理演算を簡単に統合するUnreal Engine向けアセットパック『Ragdoll Essential Kit』のご紹介!
続きを読むこの記事は約26秒で読めます
3Dメッシュからシンプルな3Dカーブネットワークを抽出するアルゴリズム「FlowRep」!SIGGRAPH2017技術論文
応用していけば、3Dスキャンしたメッシュの再構築等に役立ちそうですね。
詳細は下記リンクからどうぞ。
© 2010-2024 3D人-3dnchu-
コメント