Andres Hernandez氏による、ゲーム負荷に合わせた動的な解像度変更機能を追加出来るGodot Engine向け無料アドオン「Godot Super Scaling」が無償公開されています。
Godot Super Scaling : Scale Your Game for Quality or Performance (Official Fixed Video)
Godot Super Scalingは、3Dおよび2D Godot Engineゲームの包括的な後処理効果であり、ビューポートをアップスケールまたはダウンスケールして、パフォーマンスの向上または高品質のビジュアルを実現します。最大200%のネイティブ解像度または最大10%のネイティブ解像度をサポートします。
UnityやUnreal Engineでは標準で使える機能です。Godot Engineを扱う際には入れておきたいアドオンですね。
この「Godot Super Scaling」は公式のGodotAssetLibraryで無料で利用できるようになりました。また、ソースコードもGithub上で、MITライセンスで公開されています。
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Godot Super Scaling : Add-On For Godot Engine by Andres Hernandez
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