AnimationCafe

Crazy Ivy Plugin for Unreal Engine - 地形に...

Tav shande氏によるUnreal Engine向けのプロシージャル蔦生成プラグイン「Crazy Ivy」がリリースされました!

  • 23
  • 0
  • 0
続きを読む

機械の神の世界観のクリーチャーイラストメイキング - イラストレーターのケセルム...

メカやモンスター、クリーチャーなどのイラストを手掛けるケセルム氏による、チュートリアルコース「機械の神の世界観のクリーチャーイラストメイキング」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されました!

  • 1
  • 0
  • 0
続きを読む

Blender 3.4 - 無料3DCGソフト最新アップデート!GeoNodeの...

2022年12月7日(現地時間)、無料のオープンソース3DCGソフトウェア、Blenderの最新安定版「Blender 3.4」がリリースされました!

  • 22
  • 0
  • 0
続きを読む

Modular Avatar v1 - ドラッグ・アンド・ドロップで非破壊的なア...

非破壊的なアバター製作と、アバター部品の配布を支援してくれるUnity用補助ツールセット「Modular Avatar(モジュラーアバター)」が公開されています。

  • 16
  • 0
  • 0
続きを読む

Minecraft World Generator - BlenderのGeom...

Malcolm Donaldson氏によるBlenderのGeometry Nodesを使用し構築されたMinecraft風地形生成Blendファイルが無料配布されています。

  • 39
  • 0
  • 0
続きを読む

Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Mechanics-Aware Deformation of Yarn Pattern Geometry - ニットの縫い方応じた変形をアニメーションに適用するアプローチ!SIGGRAPH 2021技術論文

この記事は約1分3秒で読めます

Georg Sperl氏、Rahul Narain氏、ChrisWojtan氏らによるニットの縫い方応じた変形をアニメーションに適用するアプローチ「Mechanics-Aware Deformation of Yarn Pattern Geometry」のSIGGRAPH 2021向け技術論文と動画が公開されています。


プロモーション

『ファイナルファンタジーVII』リメイクプロジェクトの3D背景アーティストが語るリメイクのこだわりとは | スクウェア・エニックスで働くストーリー | 中途採用 SQUARE ENIX -RECRUITING-


Mechanics-Aware Deformation of Yarn Pattern Geometry

トライアングルメッシュベースのシミュレーションは、ニットと織布の満足アニメーションを生成することができます。ただし、糸レベルのシミュレーションの豊富な幾何学的詳細が欠けています。ナイーブなテクスチャリングアプローチは、毛糸レベルの物理学を考慮していませんが、完全な毛糸レベルのシミュレーションは、大きな衣服では法外に高価になる可能性があります。力学を意識した方法で、下にある変形メッシュの上にある糸レベルの布の形状をアニメーション化する方法を提案します。三角形のひずみを使用して事前に計算された糸の形状を補間することで、ストレッチ下でのニットループの締め付けなどの効果を再現できます。事前に計算されたメッシュアニメーションまたはリアルタイムメッシュシミュレーションと組み合わせて、私たちの方法は、糸レベルの布をリアルタイムで大規模にアニメーション化することができます。

かなり実用性のありそうな技術ですね!今すぐにでも使ってみたい!

リンク

Visual Computing @ IST Austria

Screenshot of visualcomputing.ist.ac.at

プロモーション

C&R Creative Academy – 本気の未経験クリエイター育成プログラム



関連記事

  1. Color Map Optimization for 3D Reconstruction with Consumer Depth Cameras - 深度カメラによるカラーマップ3Dスキャン精度を大幅に向上させるSIGGRAPH2014技術論文!

    2014-06-02

  2. Stylizing Video by Example - フレーム補間が美しい動画へのスタイル転送技術!SIGGRAPH2019 技術論文

    2019-07-03

  3. Contact-Centric Deformation Learning - 機械学習を用いたリアルタイム変形シミュレーション技術!SIGGRAPH 2022 技術論文

    2022-05-11

  4. Spatiotemporal atlas parameterization for evolving meshes - スキャンされたアニメーションメッシュの最適化技術

    2018-02-06

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

育成講座

採用 | 3DCGアーティスト&テクニカルアーティスト大募集 | 株式会社Cygames


サイバーエージェント|イマジカデジタルスケープ共同募集:3DCGアーティスト大募集!!

Curo Inc.

GRASSHOPPER MANUFACTURE

3D人のLINEアカウントを作りました!
友だち追加


follow us in feedly

RSSリーダーで購読する


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助!
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!




おすすめ商品Pickup

おすすめ記事

PR


ページ上部へ戻る