AnimationCafe

Agama Materials v0.6 - PBR対応のノードベースマテリアル...

昨年紹介した「Agama Materials」のバージョン0.6がリリースされていました。無料でダウンロード出来るノードベースのマテリアル構築&テクスチャベイキングソフトです。

  • 0
  • 1
  • 0
続きを読む

UV-Packer for Blender - 3d-ioによるUVパッキングア...

2021年2月22日、3ds Max向けUVパッキングプラグインでお馴染み 3d-ioが予告通りBlender対応版の「UV-Packer for Blender」を公開しました!無料です!

  • 160
  • 3
  • 0
続きを読む

Character Creator 3 Review - 誰でも簡単にリアル3D...

3Dアニメーション作成ソフト「iClone」などでもお馴染み、Reallusion社による3Dキャラクター作成ソリューション「Character Creator 3」(CC3)のご紹介&レビューです。

  • 80
  • 1
  • 1
続きを読む

KenShape v1.0 - 厚み指定した2Dドットシェイプから3Dモデルを生...

Kenneyより、厚み指定した2Dドットシェイプから3Dモデルを生成出来るツール「KenShape v1.0」がリリースされました。

  • 68
  • 1
  • 0
続きを読む

Rife-App 1.5 - AIによるフレーム補間・中割生成ツール「Dain-...

AIによるフレーム補間ツール「Dain-App」でお馴染みGRiskによる、新たなフレーム補間ツール「Rife-App」がリリースされました。

  • 346
  • 8
  • 3
続きを読む

Autodesk® Maya® Indie、Autodesk® 3ds Max® Indie | AREA JAPAN | Autodesk

Tangible and Modular Input Device for Character Articulation - どんなキャラクター関節にも対応可能なモジュール型入力デバイス!SIGGRAPH2014技術論文!

どんなキャラクターの関節にも対応可能なモジュール型入力デバイス!
Tangible and Modular Input Device for Character Articulation
SIGGRAPH2014技術論文!


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


要約:(Google翻訳
3Dキャラクター関節運動は、自由な角度を制御することが必要です:標準的な2Dインタフェースでは困難な作業。 我々は交換可能、ホットプラグ可能な部品で構成有形入力デバイスを提示します。埋め込まれたセンサーは、リアルタイム編集、アニメーションに適しレートでのデバイスの姿勢を計測する。 スプリッタ部分は任意の骨格木に対応するために分岐できます。組み立て時に、デバイスは、個々の部品としてのトポロジの変更を認識し、または事前に組み立てサブツリーが差し込まれ抜かれている。 新規の半自動レジストレーションアプローチはユーザーが迅速にキャラクタ内の仮想骨格に自由デバイスの度をマッピングするのに役立ちます。利用者の研究では、マウスとキーボードのインターフェイスに有利な比較を報告する。 私たちのデバイスは、キャラクターリギングと自動重み計算、直接骨格変形、物理シミュレーションとの相互作用、およびハンドルベースの変幾何学モデリングのための入力を提供する。

人でも虫でもクリーチャーでもなんでもOK!
これ・・ほしい!!

QUM○RIONとはなんだったのか・・

igl | Interactive Geometry Lab | ETH Zurich | Tangible and Modular Input Device for Character Articulation

Screenshot of igl.ethz.ch

PR


関連記事

  1. Real-time fiber-level cloth rendering - 繊維レベルの布モデルを効率的にリアルタイムレンダリングする技術!

    2017-02-11

  2. Ready At Dawn SIGGRAPH Slides - PS4の美麗グラフィックゲーム「The Order: 1886」SIGGRAPHスライド資料が公開!

    2015-08-16

  3. 日本列島VR - 写真素材未使用!日本の地形を数値情報を元に立体地形データとして構築!

    2016-12-23

  4. THE GIFT GDC2016 Trailer - リアルタイム映像時代来た!マーザ・アニメーションプラネットによるゲームエンジン「Unity」を使った映像作品!

    2016-03-16

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!




おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

個別相談会

Flying Ship Studio


株式会社 Khepris Japan ( ケプリス ジャパン ) Top・レンダーファームのレンタル、レンダリングサービス


ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

アーカイブ

カテゴリ




相互リンク

インディーズゲームを発掘するならここ

おすすめ記事

ページ上部へ戻る