リアルタイム3Dゲーム、ビジュアライゼーション、シミュレーション、研究開発のためのオープンソースフレームワーク「Panda3D」!完全無料です。
中々紹介できずにいました…
かなり昔からある柔軟性や拡張性を重視した3Dエンジンです。
ここ最近流行りのUnreal EngineやUnityといったゲームエンジンを頼らず何か作りたい場合に重宝しそうですね。
エンジンはC++で構築されており、Pythonで制御可能です。
ちなみに先ほど紹介した「3D Game Shaders For Beginners」の資料がこのPanda3Dで構築されております。
Panda3D のSDKはWindows用、MacOS用、Ubuntu用が用意されております。
Panda3D向け物理ベースシェーディングとディファードレンダリングパイプラインってのも別途GitHubで公開されておりますので、あわせてチェックしてみてください。GitHub – tobspr/RenderPipeline: Physically Based Shading and Deferred Rendering for the Panda3D game engine
是非お試しあれ!
リンク
Panda3D | Open Source Framework for 3D Rendering & Games
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