Adobe Fresco - スタイラスやタッチデバイス向けに設計されたアドビの新ペイント&ドローイングアプリ!
スタイラスやタッチデバイス向けに設計されたアドビの新ペイント&ドローイングアプリ、コードネーム「Project Gemini」が「Adobe Fresco(アドビ フレスコ)」という名前で今年後半にリリースされるそうです!
スタイラスやタッチデバイス向けに設計されたアドビの新ペイント&ドローイングアプリ、コードネーム「Project Gemini」が「Adobe Fresco(アドビ フレスコ)」という名前で今年後半にリリースされるそうです!
中国のデジタルコンテンツクリエイターSungwoo Lee氏がトヨタ自動車のスプリンタートレノAE86(ハチロク)を使ったUE4製ビジュアライゼーションプロジェクトデータを配布しております!無料ダウンロードも可能です。
法線だけを参照してスタイルを適用するMatCap(Spheremap)の苦手な表現を克服したスタイル転送アルゴリズム!「StyleBlit: Fast Example-Based Stylization with Local Guidance」
「ウサビッチ」を手がけたカナバングラフィックスによるアニメーション「イナズマデリバリー」のメイキング映像が公開されております。CGを知らない人向けにわかりやすい感じです。
フランスの名門スクール「ゴブラン(Gobelins, L’ecole de l’image)」の学生による、2Dアニメーション作品「A taste of Tokyo」が公開されました。
フランスの名門スクール「ゴブラン(Gobelins, L’ecole de l’image)」の学生による、2Dアニメーション作品「Senjo」が公開されました。
フランスの名門スクール「ゴブラン(Gobelins, L’ecole de l’image)」の学生による、2Dアニメーション作品「Idol Idol」が公開されました。
Curtis Holt氏による、Blender 2.8向け無料アドオン「BY-GEN」!シンプル形状をベースにジェネラティブモデリング!Sci-Fi系形状や幾何学的なメッシュを生成可能です!
昨年末頃に紹介した、Blender用の物理シミュレーションの結果をボーンアニメーションとしてベイクするアドオン「Ossim」がバージョン1.3にてBlender 2.8Betaに対応しました!
「Unity」を使って制作されたリアルタイムショートフィルム「Sherman」が公開されました!サイトではパイプライン紹介映像の他にプロジェクトデータも配布されております。
フランスの名門スクール「ゴブラン(Gobelins, L’ecole de l’image)」の学生による、2Dアニメーション作品「Tokyo Apocalypse」が公開されました。
QuixelがMegascansライブラリを活用し名作FPS「Counter-Strike(カウンターストライク)」の有名マップ「de dust2」をUnreal Engine上でリメイク!近々ライブストリームでも制作紹介が行われるそうです。
フランスの名門スクール「ゴブラン(Gobelins, L’ecole de l’image)」の学生による、ラーメンを題材とした2Dアニメーション作品「RAMEN」が公開されました。
2019年6月11日 – 2019年6月13日,ロサンゼルスで開催される世界最大のゲームイベントの一つ「E3 2019 | Electronic Entertainment Expo 2019」!毎年恒例!3D人的に気になる動画をピックアップ!※E3 2019に向けて公開された動画を貼り付けます。…
1997年に発売されたid Softwareの名作FPS「Quake 2(クエイクツー)」をリアルタイムレイトレーシングに対応させた「Quake II RTX」(前回紹介記事はこちら)が2019年6月6日にリリースされました!
パーティクルを使った特殊ブラシが特徴的な Escape Motions による2Dデジタルペイントソフト「Flame Painter」が5年ぶりにアップデート!「Flame Painter 4」がリリースされました。
先程自動車破壊に関するテクニックネタを上げたばかりですが、こちらも注目!テクニカルアーティストAdrian Björkerud氏による、破壊表現パイプライン紹介。
ゲームプログラマーSmekens Robin氏による、リアルタイムの自動車へのダメージのための、様々な技術の研究と実装を行ったとされる論文「Real Time Car Damage」です。 モーフターゲット、スケルタルメッシュ、プロシージャルメッシュ、マテリアルによる頂点変形などのテクニックを使用し、アンリアルエンジン上で構築。それぞれのテクニックの長所と短所を上げておられます。
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