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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Sculptron 1.0 Alpha 2 - OTOYのGPUベースのスカルプトアニメーションツールがアップデート!10倍高速&UI一新!アルファ版無償公開中!

OTOYのアニメーション特化のスカルプトツール「Sculptron 1.0」α版がバージョンアップされたみたいです。


プロモーション

ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


Sculptron 1.0 Alpha 2

  • UI一新:デザインと機能の両方で大幅に作り直されました。色はOctane Standaloneに合わせて調整されました。
  • スカルプトと再生の速度が大幅に改善:パフォーマンスが1000%向上しました(以前のアルファ版よりも約10倍高速です)ブラシツールのフィードバックも修正および調整され、より自然な感触を提供します。
  • 新しいワイヤーフレーム/グリッドモード
  • 新しいToonShading MatCap。
Sculptronの機能
  • 複数の種類のブラシと手続き型テクスチャを使用して、任意の数の3Dメッシュをスカルプトアニメーション化
  • Sculpt-AnimationのOBJをインポートする
  • アニメーションキャッシュをインポートし(現時点ではMDDのみ、Alembicが従います)、それをスカルプトアニメートします
  • オブジェクトごとに複数のアニメーション化されたスカルプトレイヤーを使用する
  • メッシュをフレームとしてインポート
  • 追加の手続き型ノイズを含むSDF / VDBボリュームのメッシュを変換する
  • 任意のフレームをOBJとしてエクスポート
  • アニメーションをMDDキャッシュ(Alembicは間もなく利用可能になります)およびOpenVDBとしてエクスポートします

私ちょっと存在忘れていました。前回紹介したのは昨年の11月でしたね…
前回記事:Sculptron 1.0 Alpha – OctaneRenderでお馴染みOTOYからGPUベースのスカルプトアニメーションツールが登場!アルファ版無償公開中!

Sculptron 1.0 Alpha 2のその他詳細情報とダウンロードはこちらからどうぞ。
(インストーラーの容量の小ささにも少し驚きます。

リンク

OTOY Forums • View topic – Sculptron 1.0 – Alpha 2 is out!

Screenshot of render.otoy.com

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