G-Lasso Draw - 投げ縄ツール間隔で軽快にポリゴン生成出来るBlen...

忘却野(Bookyakuno)氏による、投げ縄ツールを扱う間隔で軽快にポリゴン生成が出来るアドオン「G-Lasso Draw」が登場!

  • 76
  • 12
  • 0
続きを読む

Boxcutter 711 - Blender向けサクサクブーリアンモデリングア...

HardOPS等でお馴染みTeamCによる、Blender向けサクサクブーリアンモデリングアドオン新バージョン「Boxcutter 711」がリリースされてます!ちなみにバージョン710からBlender 2.8 専用となってますよ。

  • 161
  • 19
  • 0
続きを読む

exzo-skelton v1.0 - 自由に使えるメカモデル「エグゾスケルトン...

匹夫之 優氏がデザインした架空の工業製品「exzoskelton(エグゾスケルトン)」の3Dモデルデータが無償公開されております。無料・表記不要・改変可・商用利用可とのことですよ!

  • 102
  • 34
  • 0
続きを読む

Scene Fusion for Unreal Early Access - 同...

KinematicSoupによる、ゲームエンジン上での同一レベル上での共同開発を可能にするプラグイン「Scene Fusion」のアンリアルエンジン対応バージ[...]

  • 0
  • 6
  • 0
続きを読む

Kitbull - 今度は2Dアニメ!ピクサーのSparkShortsプログラム...

ピクサー・アニメーション・スタジオによる、個々のアーティストの可能性を発掘すべく、短編作品を作り出す新たな試み「SparkShorts」プログラムのショートフィルム第三弾!「Kitbull」が公開されました。

  • 23
  • 18
  • 0
続きを読む

アニメCGの現場 2018 ーCGWORLD特別編集版ー - 日々進化するアニメCGを知る!国内アニメ&CG映像メイキングまとめ本!

12月中旬、ついに発売されます!月刊誌CGWORLDでのアニメメイキング記事を総まとめした本『アニメCGの現場 2018 ーCGWORLD特別編集版ー』


PR

第1回:シーン制作するための準備 キャラクター・背景編 | MotionBuilderでカットシーン制作 | AREA JAPAN


アニメCGの現場 2018 ーCGWORLD特別編集版ー
アニメCGの現場 2018 ーCGWORLD特別編集版ー

  • 大型本: 440ページ
  • 出版社: ボーンデジタル (2017/12/16)
  • 言語: 日本語
  • ISBN-10: 4862464033
  • ISBN-13: 978-4862464033
  • 発売日: 2017/12/16

アニメCGの現場 2018 ーCGWORLD特別編集版ー

本書の特徴

3DCG&映像制作の専門誌「CGWORLD」に掲載されたアニメーション作品のグラフィックス制作メイキング集

昨今のアニメ制作では3DCGの活用が当たり前になり、その周辺技術の進歩によって作画による職人技的なアニメと見分けがつかないほどの見映えと、3DCGならではのリッチな表現が両立できるようになりました。
これらを支えている各制作会社の多種多様なノウハウを結集し、1冊にまとめたのが本書です。
一部雑誌未収録の内容も掲載されます。

一般誌ではほとんど見ることのできないメイキング素材を多数収録しており、アニメ制作関係者はもちろん、アニメファンも楽しめる内容になっています。進化し続けるアニメ制作の「現在」を、ぜひ体感してください。

収録タイトル

宝石の国
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦
BLAME!
映画プリキュアドリームスターズ!
ドリフェス!
ドリフェス!R
Re:CREATORS
アイカツスターズ!
ID-0
KING OF PRISM -PRIDE the HERO-
ソウタイセカイ
ナイツ&マジック
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
チェインクロニクル ヘクセイタスの閃
ポッピンQ

内容サンプル

お求めはこちらから

アニメCGの現場 2018 ーCGWORLD特別編集版ー

バックナンバーもおすすめです

CG・映像の専門情報サイト | CGWORLD

http://cgworld.jp/

関連記事

  1. The Art of INEI コンセプトアート -...

    2016-09-28

  2. The Art of 塔の上のラプンツェル - 人気...

    2014-08-28

  3. CGWORLD 2016年6月号 vol.214 -...

    2016-04-30

  4. ゲームアートと描画の基本:古典技法から最先端テクニッ...

    2014-06-16

コメントをお待ちしております

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人について

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報をほぼ毎日紹介!掲載してほしい情報、ツール検証依頼などありましたら、メッセージボックス、ツイッターもしくはFacebookのメッセージからどうぞ!

おしらせ

沢山のメッセージありがとうございます!!記事掲載に関しては随時対応していきますので、何卒宜しくお願い致します。
友だち追加
follow us in feedly

 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup