安安牟(アンアンモウ)氏によるBlenderを活用したCG制作チュートリアル「Blenderセルシェーディングアニメキャラ「モイ」」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されています。
Blenderセルシェーディングアニメキャラ「モイ」
コース紹介
アニメキャラクター、今流行しているバーチャルキャスター、自分だけの二次元キャラクターを作りたいと思いませんか?
今回のレッスンでは、Blenderを使って立方体からセルシェーディングのキャラを作成し、アニメーションを作成するまでの全プロセスを説明します。 その中には、キャラクターモデルの頭、体、髪、服装、装飾などのモデルを含むBlenderキャラクターモデルの作成を説明します。モデルが完成した後、モデルuv編集の解説を行います。次に、マテリアルマップの描画、およびマテリアルノードを介したセルシェーディングのマテリアル表現を行います。そして、スケルトンバインドの解説を行います(ベースのボーンバインド、ボーンウェイトのペイント、ボーンコントローラ、物理ボーンの作成など)。最後にキーフレームを使用して簡単なキャラクタアニメーションを作成します。講師:安安牟
Blenderマルチタレント。2次元キャラクターデザイナー、2次元キャラクターモデリング。
コンテンツ内容:合計88レッスン(37時間30分)の高画質ビデオ
利用ソフト :Blender 4.0
工程ファイル:HDビデオ+エンジニアリングファイル+マテリアルマップ
対象:アニメーター、キャラクターファン、二次元ファン
最小システム要件:CPU:I 5以上 グラフィックスカード:1060 ti以上
※外国語チュートリアルコース(日本語字幕)
※このコースを学ぶには、blenderの基礎的な操作能力が必要です。
このコースはFundraisingとして公開されており、資金調達期間、翻訳期間、コース公開期間の3つの段階で価格が変動します。
資金調達期間と翻訳期間は、事前に割引価格でコースを購入することができます(コースは未公開)。コース公開後の期間は標準価格に戻ります。
Translation Fundrasing 期間 2024/05/17~:$35
Translation Period 期間 2024/06/16~:$45
Course Release 期間 2024/07/06~:$69(通常価格)
こういうキャラクターを作ってみたい方は要チェックですね。コースの公開は7月6日ですので1ヶ月先です。日本語の字幕はつきますが、そもそもBlenderのUIが中国語なのでそこは特に注意が必要ですね。
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