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Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Combat Animation for Games - モーション作成の流れが垣間見える!Riot Gamesのアニメーターによるゲームモーションチュートリアルプレビュー映像

この記事は約1分39秒で読めます

Riot GamesのシニアアニメーターJason Shum氏によるゲーム用戦闘アニメーション作成方法のチュートリアル「COMBAT ANIMATION FOR GAMES」のプレビュー映像が公開!


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ドラゴンクエストXII | タイトル | 中途採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-


Combat Animation for Games

このチュートリアルでは、多くのプロアニメーターが使用する段階的な方法で、ダイナミックでエキサイティングな戦闘アニメーションを作成する方法を教えています。 強力なポーズ、積極的なタイミング、アピールなど、戦闘の核となる基盤がカバーされています。 Riot Gamesのシニアアニメータージェイソン・シャムは、最初のアイデアステージから最終的な磨きに至るプロセスを共有します。 彼はMayaのGnomon Bounty Hunterリグを紹介し、その後、個性、エネルギー、流れなどの成功した戦闘の概念について講義を行います。 その後、彼は良いアイデアを生み出し、第1、第2、そして磨きをかけてそれを実行します。 生徒は、リファレンス、キーポーズ、リタイミング、ブレークダウンキー、アークの使用を含むワークフローを使用して、戦闘アニメーションをどのように狙って構築するかを強く理解します。

このコンテンツは、数々のチュートリアルコンテンツを提供販売・提供する「The Gnomon Workshop」にて公開!(有料会員になる事で閲覧可能になります。
Combat Animation for Games | The Gnomon Workshop

Jason Shum氏はGumroad上でも幾つかゲームキャラクター向けモーションチュートリアルを販売しております。

Game Animation Tutorials overview

これも良さげですなぁ。
無料動画もあるので、要チェックですよ!
Jason Shum on Gumroad

少し古いですが、氏のゲームモーションリールもどうぞ。

Jason Shum Game Animation Reel

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