AnimationCafe

Bake-A-Node - シェーダーノードの出力状態をテクスチャにベイク出来る...

Amandeep氏によるシェーダーノードの出力状態をテクスチャにベイク出来る無料のBlenderアドオン「Bake-A-Node」が公開されました。

  • 67
  • 1
  • 1
続きを読む

PixPlant 5 - 1枚の画像からシームレステクスチャや各種マップを生成出...

FaronStudioのスマート3Dテクスチャリングツール『PixPlant』のバージョン5が突如リリースされてます!各種画像や写真素材からシームレステクスチャの生成や、法線マップ、AO、ディスプレイスメント等を生成する事が出来ます。

  • 119
  • 0
  • 0
続きを読む

Houdini 19 Sneak Peek - 膨大な量の機能強化が予定されてい...

SideFXの3DCGソフトウェア「Houdini」次期バージョンである「Houdini 19」のスニークピークが公開されました。

  • 5
  • 0
  • 0
続きを読む

Agama materials v0.13 - レイヤーのブレンドモード切替に対...

無料でダウンロード出来るノードベースのマテリアル構築&テクスチャベイキングソフト「Agama Materials」のバージョン0.13がリリースされました。

  • 17
  • 0
  • 0
続きを読む

Camera Shakify - リアルなカメラ手ブレを実現出来るBlender...

Ian Hubert(@Mrdodobird)氏によるBlender向けの高性能カメラ揺れアドオン「Camera Shakify」がGitHub上で無料公開されました!

  • 63
  • 8
  • 1
続きを読む

Maya、3ds Max のインディー版 | AREA JAPAN | Autodesk

Dynamic Machines 3D Community Render Challenge - 右方向へ歩く作品チャレンジでお馴染みClinton Jones氏によるインターネット最大のダイナミックマシーンモンタージュを作るCGチャレンジが開催!

同じ歩きモーションをベースに作品を作るCGコンテスト「Alternate Realities CG Challenge」などでもお馴染みVFXアーティストClinton Jones氏(@_Pwnisher_)が、新たなコンテストを開催!今回は上から鉄球が降ってきて次の部屋へと繋げる『Dynamic Machines – 3D Community Render Challenge』です。前回同様、今回も賞品付きの大規模な3Dコミュニティレンダリングチャレンジとなっております。


プロモーション

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中


MASSIVE 3D Community Render Challenge w/ PRIZES | Dynamic Machines

ルール説明動画です。

チャレンジについて

  • 2021年8月1日 11:59 PM(PST)まで
  • 提出は2021年7月24日に開始されます
  • PNYとNVIDIAからの賞品
    大賞:NVIDIA Quadro RTX 5000
    2等:CS3140 M.2 NVM e 1TB SSD Gen4 x 4 SSD M280CS3140-1TB-RB
    3等:CS900 2.5 ” SATA III 500GB SSD SSD7CS900-500-RB
  • テンプレートファイルは用意されています。
FBXやblendファイルと参考映像が用意されています。

プロジェクトとレンダリングの設定

  • 0フレームから449フレームまでの合計450フレーム
  • 5cm(半径2.5cm)のクロムボール(重力付き)をフレーム113の開始点にドロップする必要がある
  • 同一の5cmクロームボールはフレーム335と340の間の出口ポート(左下)を介して完全に装置から出る必要がある
  • 1080×1920(9:16)解像度でレンダリング。※1920×1080と間違えないでください。
  • H.264かH.265コーデックを使用したMP4ファイルで提出
  • 30FPS(30フレーム/秒)※24FPSや29.97FPSでは駄目です

カメラ設定

  • モーションブラーは1/180シャッター(C4Dの場合は0.005556)(Blenderでは0.3)に設定する必要があります。
    *不明な場合は、プロジェクトファイルフォルダーの「レンダリング例」を使用して目で比較します。
  • レンダリングを低下させる可能性のある境界線や過酷なフィルターはありません。(これには、過度の色収差、過度のケラレ、および過度のカラーグレーディングが含まれます。)
  • カメラは50mmの焦点距離でロックされています。これは変更しないでください。
  • カメラアニメーションはあらかじめ設定されています。これは変更しないでください。
  • カメラシェイクは使用不可です

その他のルール

  • 重力が下方向に流れるようにします。
  • 画面上のタイトルはありません。あなたのレンダリングは単に受け入れられません。
  • 「プレイエリア」の境界線のサイズを変更しないでください。ただし、その外観を飾ることはできます。
  • サウンドデザインを強くお勧めします。(必須ではありませんが)*トップ100のモンタージュがサウンドと音楽でどれほどクールになるか想像してみてください!
  • ボールに100%反射材を塗布してください。

YoutubeチャンネルとDiscordについて

  • YouTube:クリントンは毎週土曜日の午前10時45分(太平洋標準時)にyoutube.com/pwnisherでライブストリーミングを行います。次の4つのストリームでは、彼は提出プロセスに焦点を合わせます(そして、彼は勝者として自分自身を選ばないでしょう、みんなに来てください)。
  • Discord Clintの3Dコミュニティサーバーに参加して、進行中の作業を投稿し、コンテスト中に他の志を同じくするアーティストとの障害のトラブルシューティングを行います

第一回のライブストリーミング配信

前回参加出来なかった方も、今回は是非チャレンジしてみてください!
コンテストの詳細やプロジェクトファイルのダウンロードは下記リンク先からどうぞ

リンク

Dynamic Machines

Screenshot of www.pny.com

PR


関連記事

  1. Unreal Fes Osaka 2015 Presentation - UE4勉強会イベント「アンリアルフェス2015大阪」の公演映像やスライドが公開!

    2015-04-21

  2. UI Crunch #13 娯楽のUI - by Nintendo -「Splatoon」などの事例も交えたUIデザインについての講演映像!

    2018-06-27

  3. TornadoTwins Game Challenge - Unityを使いFPSゲームを作成するゲームアーティスト向けチャレンジが開催!多くのスポンサーと豪華賞品!

    2013-08-30

  4. CEDEC 2015 記事&感想まとめ!日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス!※追記更新します

    2015-09-02

コメントをお待ちしています。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されます。-Posts that do not include the Japanese will be ignored-(スパム対策-anti Spam-)

3D人-3dnchu-

3D/2D/CG関連のネタ・ツール情報を
ほぼ毎日紹介します!

アーカイブ

カテゴリ

おすすめ商品Pickup

注目の記事

PR

オンラインセミナー

エフェクトアーテイスト積極募集中! - 先輩社員 | RECRUIT | バンダイナムコスタジオ公式サイト


株式会社 Khepris Japan ( ケプリス ジャパン ) Top・レンダーファームのレンタル、レンダリングサービス


ゲーム業界で働ければ何でもいいはずがない。ゲーム転職、ゲーム求人探すならイマジカデジタルスケープにお任せください。

ほしい物リスト公開中!
3D人運営に援助していただけると嬉しいです。
Amazonでリストを見る

Discordチャンネル公開

pixivFUNBOXページ公開!

LINEアカウント作りました!
友だち追加

follow us in feedly



 RSSリーダーで購読する

おすすめ商品Pickup




おすすめ記事

ページ上部へ戻る